コロプラ<3668>は、本日(6月12日)、知育アプリブランド「くまべあ」提供による島づくりシミュレーションゲーム『ほしの島のにゃんこ』が6月9日に累計200万ダウンロードを突破したことを明らかにした。これは日本国内のみのダウンロード数で、特定のユーザが複数回ダウンロードを行った数値も含まれる。
本作は、かわいいにゃんこたちと一緒に畑を耕し、作物や動物を育てながら自分だけの島をつくっていく島づくりシミュレーションゲーム。なぞってタップするだけのシンプルな操作性や、小さな子どもも楽しめるわかりやすいゲーム設計、一生懸命働く姿がかわいいにゃんこといった要素が広く受け入れられているという。5月17日からテレビCMの放映を開始したが、これをきっかけに、ダウンロード数が伸びたとのこと。
同社では、これを記念したキャンペーンを実施する。キャンペーンの概要は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
期間:2014年6月12日(木)16:00~6月30日(土)15:59
●ともだちの島の「ネコ缶」からルビーが多めに出てくるかも!(最大200ルビー)
●通常のともだち招待ボーナスに加え、1招待を1口として、抽選で200人に200ルビーが当たる!
期間:2014年6月12日(木)16:00以降
●ともだち招待枠を、最大30人から40人に拡大!
●「おきにいりの島」の枠を、最大10島から20島に拡大!
期間:2014年6月13日(金)~6月19日(木)
●毎日ログインごとにルビー5個プレゼント!
※キャンペーン内容の詳細についてはアプリ内でお知らせします。
■関連サイト
© COLOPL, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668