飲料・食料品大手のネスレ日本は7月1日、YouTubeネスレ公式チャンネルで、有名アーティストであるGACKTが実況しながらゲームをプレイする映像コンテンツを、365日毎日公開するという企画を始めた。
チャンネル名「ガメ先手ル」は、ゲームキャラなどの声優やモデルも務め、ゲーム主題歌を作曲するほどの大のゲーム好きであるGACKT本人が「Game Center」から命名したものという。
『スペランカー』や『熱血高校ドッジボール部』、『ダウンタウン熱血物語』など往年の名作ゲームにとどまらず、1年間を通じ、様々なゲームにチャレンジしていく。GACKTさんサイン入りグッズなど、ここでしか手に入らないプレゼントキャンペーンも実施する。
ネスレは2010年に、消費者コミュニケーションサイト「ネスレアミューズ」を開始し、ブランドサイト、通販サイトに加え、エンタメサイトでも豊富なコンテンツを取り揃えるなど、独自の取り組みを推進している。
・URL:http://p.nestle.jp/gamecenter/
・内容
1)1本あたり5~10分
2)月に5~10タイトルをプレイ
3)月末最終日には過去1か月間を振り返る総集編を公開
・内容:第1回はGACKTサイン入り「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ(ホワイト&チョコレート)」を抽選で1名にプレゼント
・応募資格:ネスレ会員、または新規にネスレ会員に登録し、ネスレからのメール受信を了解した人
・応募方法:キャンペーンページの応募要項を確認(PC、モバイル)
■関連リンク
ネスレ日本
c1983-1984 Timothy G. Martin c1985-2013 Tozai, Inc.
Released by Tozai Games, Inc. under license from Tozai, Inc.
Spelunker is a trademark of Timothy G. Martin and Tozai Games is a trademark of Tozai, Inc. registered or protected in the US and other countries.
(c)Million Co.,Ltd.
チャンネル名「ガメ先手ル」は、ゲームキャラなどの声優やモデルも務め、ゲーム主題歌を作曲するほどの大のゲーム好きであるGACKT本人が「Game Center」から命名したものという。
『スペランカー』や『熱血高校ドッジボール部』、『ダウンタウン熱血物語』など往年の名作ゲームにとどまらず、1年間を通じ、様々なゲームにチャレンジしていく。GACKTさんサイン入りグッズなど、ここでしか手に入らないプレゼントキャンペーンも実施する。
ネスレは2010年に、消費者コミュニケーションサイト「ネスレアミューズ」を開始し、ブランドサイト、通販サイトに加え、エンタメサイトでも豊富なコンテンツを取り揃えるなど、独自の取り組みを推進している。
「GACKTなゲーム!?ガメ先手ル!」概要
・公開期間:2014年7月1日~2015年6月30日、毎日19時に更新・URL:http://p.nestle.jp/gamecenter/
・内容
1)1本あたり5~10分
2)月に5~10タイトルをプレイ
3)月末最終日には過去1か月間を振り返る総集編を公開
「GACKTサイン入り『ネスカフェ ドルチェ グスト』をプレゼント!」キャンペーン概要
・期間:第1回は2014年7月1日~年9月30日 (※第2回以降はアミューズ内専用サイトで情報公開)・内容:第1回はGACKTサイン入り「ネスカフェ ドルチェ グスト ジェニオ(ホワイト&チョコレート)」を抽選で1名にプレゼント
・応募資格:ネスレ会員、または新規にネスレ会員に登録し、ネスレからのメール受信を了解した人
・応募方法:キャンペーンページの応募要項を確認(PC、モバイル)
■関連リンク
ネスレ日本
c1983-1984 Timothy G. Martin c1985-2013 Tozai, Inc.
Released by Tozai Games, Inc. under license from Tozai, Inc.
Spelunker is a trademark of Timothy G. Martin and Tozai Games is a trademark of Tozai, Inc. registered or protected in the US and other countries.
(c)Million Co.,Ltd.