ロックワークス、「Mobage」で「クレヨンしんちゃん 恋する47」の配信を開始

ロックワークスは、本日(5月17日)より、「Mobage」で、ソーシャルゲーム「クレヨンしんちゃん 恋する47」の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

本作は、この春、アニメ化20周年を迎えた「クレヨンしんちゃん」を題材としたソーシャルゲームとなっている。「しんちゃん」がふとしたきっかけから、エコアイドルユニット「FTB47」の願いを叶えるために、三輪車に乗って日本全国エコ化の旅を始める、というもの。

ゲームでは、プレイヤーは、しんちゃんとなって、日本全国に木を植えて水をあげて育てていく。旅を進めながら、体力をアップしたり、三輪車の装備を変えてスピードアップを図ったりすることができる。また友だちと協力して、防衛隊をつくり、木が枯れないようにすることも可能だ。

なお、総勢47名のエコアイドルユニット「FTB47」メンバーは、すべて描きおろしの新キャラクターとのこと。ロックワークスでは、本作最大の魅力となっている、としている。  

「クレヨンしんちゃん 恋する47」 (「Mobage」会員のみ利用可能)

紹介サイト(PC用)

(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK (C)RoC Works Planning by Giraffe

ロックワークス

会社情報

会社名
ロックワークス
企業データを見る