DeNA、アイドルイベント「TOKYO IDOL FESTIVAL 2014」の公式スポンサーに就任…仮想ライブ空間「SHOWROOM」で特別番組を配信

8月2日、3日の両日、会場内ライブステージ「DOLL FACTORY」で、「SHOWROOM」の冠ステージ「SHOWROOM ステージ」を1日2時間ずつ開催。他にも、「INFO CENTRE」でのトークステージの生配信も予定しており、ライブありトークありのスペシャル生番組を無料で配信する。
なお、この度の「SHOWROOMステージ」開設に伴い、7月10日~25日まで間、「SHOWROOMステージ」への出演者を選抜するための期間限定イベント「TOKYO IDOL FESTIVAL出演権獲得イベント」を開催する。
本イベントでは、参加するパフォーマーが配信した番組に寄せられたコメント数やギフトアイテムをポイントに換算し、ランキングを決定。イベント終了となる7月25日時点のポイントランキング上位2組が、「SHOWROOMステージ」でのパフォーマンス権を獲得する。
TOKYO IDOL FESTIVALは、2010年から開催されている世界最大級のアイドルイベントで、2013年には111組のアイドルが出演し、約3万3000人のファンが参加した。主催は東京アイドルフェスティバル2014実行委員会。
■「SHOWROOM」
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1639億9700万円、営業利益289億7300万円、税引前利益318億1700万円、最終利益241億9300万円(2025年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432