Donuts、ヤンキーディフェンスゲーム『単虎外伝!ガチンコの虎』のAndroidアプリ版をリリース



Donutsは、本日(7月8日)、新作アプリゲーム『単虎外伝!ガチンコの虎』のAndroidアプリ版をGoogle Playでリリースしたことを明らかにした。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制。iOSアプリ版のリリースは、今夏となる予定。

本作は、大人気アプリ『単車の虎』から生まれたキャラクターなど個性豊かなヤンキーキャラクターを繰り出して戦うディフェンスゲーム。味方と敵ヤンキーは接触した場所で自動的にバトルを開始する。敵ヤンキーを押し返しながら敵のアジトを破壊すれば勝利となり、次のステージへ進むことができる。ただし味方側にいるボスが倒されるとゲームオーバーとなる。ヤンキーには攻撃距離や移動速度など戦い方にバリエーションがある。それぞれのヤンキーの特性を活かして、うまく前衛+後衛などの陣形を組むと、有利に戦うことができるという。

敵味方ともに個性豊かな「ハジける」ヤンキーたちが次々と登場する。もちろん、『単車の虎』で有名なパンチさんや「獣珍」も登場する。さらに茨城、愛知、大阪、福岡、神奈川にあるステージを進めるにつれて、新たな敵ヤンキーが出現するようになる。経験値をためることで、新たな味方ヤンキーを解放して迎え撃つことも可能だ。さらに味方ヤンキーはアップグレードすることによって攻撃力や体力がどんどん増えていき、ヤンキーの見た目もそれに伴って大きく変化する。

このほか、『単虎外伝!ガチンコの虎』では、『単車の虎』やFacebookの友達がダチリストに加えられることで、ダチ連携ができる仕組みになっている。プレイヤーはダチ同士で回復アイテムの「ラーメン缶」を贈り合ったりリクエストができたりする。さらにアチーブメント(達成目標)の報酬として『単車の虎』の限定パーツを手に入れることも可能。リリースを記念した第一回開催のアチーブメントでは、以下の6つの豪華賞品を手に入れることができる。アチーブメントは、既定の敵を一定数倒すことで達成される達成目標で、開催期日は8月31日まで。
 



 


■『単虎外伝!ガチンコの虎』
 

アプリダウンロード

公式サイト

株式会社DONUTS
http://www.donuts.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社DONUTS
設立
2007年2月
代表者
西村 啓成
決算期
3月
直近業績
【単体】70億円 【グループ】80億円
上場区分
未上場(自己資本比率100%)
企業データを見る