NHN PlayArt、スマートコミックサービス『comico』で初の単行本展開…人気ランキングNo.1の青春コメディマンガ「ReLIFE」を全国書店で販売
NHN PlayArtは7月10日、スマートデバイス向けコミックサービス『comico(コミコ)』で初となる単行本展開として、『comico』で圧倒的な人気を誇る青春コメディマンガ「ReLIFE」(作:夜宵草)の出版を決めたと発表した。
本作は、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブのグループ会社アース・スター エンターテイメントが、自社ブランド「アース・スターコミックス」内にcomicoレーベルを作り、出版する。2014年8月12日より、全国のTSUTAYAや、その他書店で販売する。TSUTAYAは「ReLIFE」の販促を強力にバックアップし、店頭POP展開はもとより、限定試し読みリーフレット、その他初回購入特典(先着順)を展開する。
『comico』は縦スクロールで読み進められる形式やコマ割りのないフルカラー表現など、スマートフォンに最適化された閲覧環境が特長的な無料スマートコミックサービスで、iOS/Andorid端末向けに提供している。今年6月27日にはサービス開始から8ヶ月で300万ダウンロードを突破した。
単行本化が決定した「ReLIFE」(作:夜宵草)は、『comico』のサービス開始時から連載されている青春コメディマンガ。社会で挫折を味わい、何をやっても裏目に出てしまう主人公、海崎新太(27)がリライフ研究所の夜明 了と出会い、研究所の被験者として1年限定で高校生としての生活を送る。新太を中心に繰り広げられる青春ドラマや織りなす人間関係、恋愛模様などが読者に受け、同作は人気ランキングで1位の常連となってる。
また、単行本化に先駆けて2014年6月7日に公開した「ReLIFE」単体アプリ(iOS/Andorid端末向け)は、リリース開始直後からダウンロード数が急増し、公開から29日で50万ダウンロードを突破した。
作者:夜宵草
発売日:2014年8月12日
定価:本体650円(税別)
販売店:全国TSUTAYA BOOKS約740店舗ほか、全国大型書店にて販売予定
出版:アース・スター エンターテイメント
■『comico』
(c) NHN PlayArtCorp.
本作は、TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブのグループ会社アース・スター エンターテイメントが、自社ブランド「アース・スターコミックス」内にcomicoレーベルを作り、出版する。2014年8月12日より、全国のTSUTAYAや、その他書店で販売する。TSUTAYAは「ReLIFE」の販促を強力にバックアップし、店頭POP展開はもとより、限定試し読みリーフレット、その他初回購入特典(先着順)を展開する。
『comico』は縦スクロールで読み進められる形式やコマ割りのないフルカラー表現など、スマートフォンに最適化された閲覧環境が特長的な無料スマートコミックサービスで、iOS/Andorid端末向けに提供している。今年6月27日にはサービス開始から8ヶ月で300万ダウンロードを突破した。
単行本化が決定した「ReLIFE」(作:夜宵草)は、『comico』のサービス開始時から連載されている青春コメディマンガ。社会で挫折を味わい、何をやっても裏目に出てしまう主人公、海崎新太(27)がリライフ研究所の夜明 了と出会い、研究所の被験者として1年限定で高校生としての生活を送る。新太を中心に繰り広げられる青春ドラマや織りなす人間関係、恋愛模様などが読者に受け、同作は人気ランキングで1位の常連となってる。
また、単行本化に先駆けて2014年6月7日に公開した「ReLIFE」単体アプリ(iOS/Andorid端末向け)は、リリース開始直後からダウンロード数が急増し、公開から29日で50万ダウンロードを突破した。
■「ReLIFE」概要
作者:夜宵草
発売日:2014年8月12日
定価:本体650円(税別)
販売店:全国TSUTAYA BOOKS約740店舗ほか、全国大型書店にて販売予定
出版:アース・スター エンターテイメント
■『comico』
(c) NHN PlayArtCorp.
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月