LINE、『LINE:ディズニー ツムツム』の新TVCM「アナと雪の女王篇」を放映開始。世界累計ダウンロード数は1500万件を突破
LINEは、カジュアルパズルゲーム『LINE:ディズニー ツムツム』(iPhone・Android対応/無料)において、新TVCM『アナと雪の女王篇』を本日7月11日より全国で放映開始したことを発表した。
本作は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどの愛らしいビジュアルが好評を得て、2014年1月29日に日本にて先行公開を実施し、App Store・Google Playの各アプリストアでも無料総合ランキング1位を獲得している。
また、国内での実績を踏まえ、先日7月1日よりアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に『LINE:ディズニー ツムツム』英語版を公開し、累計ダウンロード数は1,500万件を突破。
今回、全国で放映を開始する新TVCMでは、7月16日よりMovieNEXが発売される映画『アナと雪の女王』の映像とともに、新ツム「アナ」、「エルサ」、「オラフ」のスキルや魅力を紹介し、誰でも気軽に遊ぶことができるゲームの楽しさを表現している。
【CM概要】
放送期間:2014年7月11日(金)~7月21日(月)
エリア:全国
■『LINE:ディズニー ツムツム』
(c) Disney (c)Disney/Pixar
本作は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。「ツム(ぬいぐるみ)」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさん、スティッチなどの愛らしいビジュアルが好評を得て、2014年1月29日に日本にて先行公開を実施し、App Store・Google Playの各アプリストアでも無料総合ランキング1位を獲得している。
また、国内での実績を踏まえ、先日7月1日よりアメリカ・イギリスなどの欧米市場およびタイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域を対象に『LINE:ディズニー ツムツム』英語版を公開し、累計ダウンロード数は1,500万件を突破。
今回、全国で放映を開始する新TVCMでは、7月16日よりMovieNEXが発売される映画『アナと雪の女王』の映像とともに、新ツム「アナ」、「エルサ」、「オラフ」のスキルや魅力を紹介し、誰でも気軽に遊ぶことができるゲームの楽しさを表現している。
【CM概要】
放送期間:2014年7月11日(金)~7月21日(月)
エリア:全国
■『LINE:ディズニー ツムツム』
(c) Disney (c)Disney/Pixar
会社情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社
- 設立
- 2015年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 丁 佑鎭
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- LINE株式会社
- 設立
- 2019年12月
- 代表者
- 代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ