『LINE:ディズニー ツムツム』が世界累計2000万DLを突破! ルビーキャンペーンと最大10,000コインがもらえるキャンペーンを各国で開催


LINEは、本日(7月29日)、『LINE:ディズニー ツムツム』が7月24日時点で世界累計2000万ダウンロードを突破したことを明らかにした。

本作は、ディズニーのキャラクターを使ったぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズをテーマにしたカジュアルパズルゲーム。1月29日に日本語版を日本で、7月1日より英語版をアメリカ・イギリスなどの欧米市場、タイ・台湾などの東アジア市場を中心とする40の国と地域でリリースした。

同社では、「ツム」を3つ以上なぞって消していく手軽さや爽快感に加え、ディズニーキャラクターの愛らしいビジュアルがユーザー層を問わず好評を得たとしている。さらに日本語版の公開から半年後の本日、日本国内App Storeトップセールス総合ランキングでも1位を記録した。

今後、各国の市場に合わせたイベントやディズニーストアとの連携キャンペーンの実施のほか、キャラクターの追加や、タイ語や台湾語への対応も予定しており、グローバル市場でさらなる拡大を目指すという。

なお、これを記念し、7月31日よりゲーム内通貨「ルビー」を購入すると、通常のボーナスに加えて20%のボーナスがもらえるキャンペーンと、8月5日よりゲーム内で1日1回提示される「今日のミッション」をクリアすると最大1万コインがもらえるキャンペーンを実施するとのこと。

<キャンペーン概要(リリースからの抜粋)>

■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ルビー20%増量キャンペーン!
■期間:7月31日~8月4日 10:59まで
■概要:期間中にルビーを購入すると、20%を増量してプレゼントします。たとえば2,400円でルビーを購入した場合、通常300個のところ、この期間に限り360個獲得することができます。


<キャンペーン概要>
■タイトル:世界累計2,000万ダウンロード記念!ミッションクリアで最大10,000
コインキャンペーン!
■期間:8月5日~8月7日 23:59まで
■概要:キャンペーン期間中に「今日のミッション」をクリアすると、アイテムを購入できるゲーム内通貨をレベルに応じて最大10,000コインプレゼントします。10,000コインを使って、ゲーム内での自分のパートナー「マイツム」を入手できる「ハピネスBOX」を1回体験することも可能です。どのキャラクターの「ツム」が当たるかはお楽しみですが、ミッキーマウス、ミニーマウス、くまのプーさんなどの「ツム」が獲得できます。
※レベルに応じてクリア報酬が変わります。
※「今日のミッション」はレベル3に達していないと発生しません
※ミッションの内容は毎日変わります



■『LINE:ディズニー ツムツム』
 

​App Store

Google Play




(c) Disney (c)Disney/Pixar
NHN PlayArt株式会社
http://www.nhn-playart.com/

会社情報

会社名
NHN PlayArt株式会社
設立
2015年10月
代表者
代表取締役社長 丁 佑鎭
決算期
12月
企業データを見る
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る