ドリコム<3793>は、7月30日、事前登録メディアサイト「フライングガチャ」のリニューアルを行ったことを明らかにした。
「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作スマートフォンアプリの情報を集めた事前登録メディアサイト。新作アプリの「事前登録」とドリコム独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を機能として備え、アプリデベロッパーにとって効果的なプロモーションが可能になるという。
今回のリニューアルのポイントは以下のとおり(リリースからの抜粋)。
①デザインを全面的にリニューアル!
スマートフォンでの利用に最適化したデザインと、必要素材の削減により、出稿したいと考えるアプリデベロッパーにとって、より手軽にフライングガチャの実施が可能になりました!
②事前登録のみの実施も可能!
これまでは、ガチャまで実施することが必須でしたが、事前登録のみの実施も可能になりました。また、ガチャのないアプリでもご利用可能です。ガチャを利用したい場合も追加の料金は不要です。
③代理店を通じての販売をスタート!
これまでは直接販売のみでのサービス提供でしたが、代理店を通じての「フライングガチャ」の販売も開始致しました。
現在、このリニューアルに合わせ、フライングガチャリニューアルキャンペーンを8月末までの申し込みまで実施中です!(2014年8月末日までのお申込みに適用/事前登録2000件まで)
今後は、ゲームの最新情報をよりタイムリーに伝えられるようなシステム構築や、アプリデベロッパーや代理店のみなさまがオンラインでの入稿管理を行いやすくするためのシステム更新を行ってまいります。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793