アキナジスタは、8月5日、アドネットワーク「MAIST(マイスト)」でネイティブアドの配信を開始すると発表した。
「ネイティブアド(ネイティブ広告)」は、各メディアのコンテンツのデザインになじむように掲載される広告手法で、メディアのユーザビリティを損なわずに広告を配信することができる。
通常のバナー広告と異なり、サイトの記事コンテンツと同じ表示にできるため、高いクリック率が実現されるという。また媒体社は広告を自由にカスタマイズすることも可能だ。
スマートフォン広告の手法として急速に普及が進んおり、今後、さらにその加速化が見込まれているという。
「ネイティブアド(ネイティブ広告)」は、各メディアのコンテンツのデザインになじむように掲載される広告手法で、メディアのユーザビリティを損なわずに広告を配信することができる。
通常のバナー広告と異なり、サイトの記事コンテンツと同じ表示にできるため、高いクリック率が実現されるという。また媒体社は広告を自由にカスタマイズすることも可能だ。
スマートフォン広告の手法として急速に普及が進んおり、今後、さらにその加速化が見込まれているという。