D2Cとcci、デジタルマーケティング事業で包括的な業務提携を締結。両社の強みを活かして広告主の幅広いニーズに対応

D2Cとサイバー・コミュニケーションズ(以下cci )は、インターネット広告をはじめとするデジタルマーケティング事業において、包括的な業務提携を行うことに合意したと発表した。

cciは、インターネット広告市場の黎明期より、メディア価値向上や収益の最大化を図っており、インターネット広告の開発・販売に関する知見やノウハウを有している。

一方、D2Cは、世界初のモバイル広告/マーケティング企業であり、現在は、キャンペーンのプランニングやコンシューマ向けスマートフォンコンテンツ・アプリの提供も行うなど、モバイル領域における強みを活かし、デジタルマーケティングのサービスを提供している。

今回の提携によって、D2Cとcciは、スマートフォン広告市場において、有力な媒体である「dメニュー」をはじめとしたNTTドコモ媒体の販売を共同で行っていくとのことだ。加えて、インターネット広告の販売、企画、開発など広範囲に渡り、両社の持つ強み、ノウハウを活かしてシナジーを図り、総合的なデジタルマーケティングサービスの提供に注力することにより、広告主の幅広いニーズに対応していくとのこと。


■関連サイト

「D2C」企業サイト

「サイバー・コミュニケーションズ」企業サイト

 
株式会社D2C
http://www.d2c.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社D2C
設立
2000年6月
代表者
代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
決算期
3月
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