ジェーオーイーの『ようとん場』が台湾App Storeで大ヒット 無料ランキング首位、売上も一時25位まで上昇



ジェーオーイーの『ようとん場』が台湾App Storeで人気を集めている。現地では繁体字版『養豬場』として提供されているが、リリース直後に台湾・マカオのAppStoreゲーム無料ランキング首位を獲得した。さらに台湾では売上ランキング(ゲームカテゴリー)では一時25位まで順位を上げる場面もあった(8月21日14時現在、31位)。

本作は、プレイヤー自身が養豚場のオーナーになって、豚を育成していく本格豚育成ゲーム。手塩にかけて育成した豚を出荷して稼いで、養豚場を拡大させていく。麻酔潤で子豚をハントしたら、最適なエサをあげたり、フン掃除などをしてあげたりして育てていく。レアな豚になるほど育成が難しくなるという。また売上や出荷数などを巡って、全国各地のオーナーと競うこともできるという。

なお、本物の豚肉をプレゼントする企画を行うなどユニークな試みで注目を集めた同社だが、台湾では口コミを中心に広がったとのこと。台湾App Storeでは現在も首位をキープしているように、新規ユーザーの増加が続いている。ちなみに、今後、繁体字版『養豬場』のAndroid版を月内にリリースするともに、簡体字版、 韓国語版についても近日中に配信するなど世界展開を着々と進めている。

 
【台湾の無料ランキングの推移】



【台湾の売上ランキングの推移】
出所:AppAnnie



© JOE,Inc
株式会社ジェーオーイー(JOE)
https://j-o-e.jp/

会社情報

会社名
株式会社ジェーオーイー(JOE)
代表者
代表取締役 石川 丈
企業データを見る