グリー<3632>は、本日(9月5日)、KADOKAWA<9477>、AZITOとの共同開発タイトル『城姫クエスト』において、15万インストール達成したことを発表した。これを記念して「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」を開催。
本作は、プレイヤー自身が城主となり、日本全国各地の名城を擬人化した個性豊かな「城姫」を編成、育成、強化し、敵の城姫と戦う戦国城主シミュレーションゲーム。日本全国の名城が美少女となって続々登場し、お気に入りの城姫がちびキャラとなって戦場を懸命に駆け巡る。「熊本城」役の早見沙織さん、「内城」役の金元寿子さんといった豪華声優陣も出演している。
「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」では、9月5日(金)から9月10日(水)までのキャンペーン期間中、毎日、ゲーム内キャンペーンページに設置された的当てゲームにチャレンジすると、ゲームに役立つさまざまなアイテムが入手可能というもの。資材(木、石、米、兵)、縄張図、一夜修繕衆、や兵糧丸といったアイテムが盛りだくさん。扇の的に矢を的中させ記念アイテムをゲットし、城姫を築城したり改築したりしてさらに本作を楽しもう。
さらに、同キャンペーン期間中に、本作にログインした方を対象に武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」がプレゼントされる。城姫のパラメータアップに特化した強力武将。今後も『城姫クエスト』はコスチューム機能やランキング機能の実装、城下町の充実、幅広いデバイスへの対応などを目指していくとのこと。
▲武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」
<以下、プレスリリースから抜粋>
■「城主様15万人達成記念 弓矢で扇を当てようキャンペーン」概要
・開催期間:2014年9月5日(金)13:00~2014年9月10日(水)22:00
・内容:
キャンペーン期間中、毎日、ゲーム内キャンペーンページに設置された的当てゲームにチャレンジするとゲームに役立つさまざまなアイテムを入手できます。さらに期間中ログインすると、15万インストール記念報酬として、城姫のパラメータアップに特化した強力武将「鈴木重秀(通称:雑賀孫一)」をプレゼントします。
※開催期間、内容は変更する可能性がありますので、あらかじめご了承ください
※詳細はゲーム内をご確認ください
■『城姫クエスト』
(c)KADOKAWA CORPORATION 2014 (c) GREE, Inc.
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- 株式会社KADOKAWA
- 設立
- 1954年4月
- 代表者
- 代表執行役社長CEO 夏野 剛/代表執行役CHRO兼CLMO 山下 直久
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2581億900万円、営業利益184億5400万円、経常利益202億3600万円、最終利益113億8400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 9468