King、世界中で人気のパズルゲーム『バブルウィッチ』初のテレビCMを放送開始。魔女の世界観を描いた豪華3Dアニメーションで展開


キング・デジタル・エンターテインメント(King)は、世界中で人気を博すバブルシューティングゲーム『バブルウィッチ』の日本初となるテレビCMを、2014年10月3日(金)より全国で放映開始すると発表した。

『バブルウィッチ』は、 画面下部から発射するバブルと同じ色のバブルを3つ以上くっ付けて消す、バブルシューティングゲーム。主人公の魔女ステラが、バブル内に隠されている魔法のアイテムを集めながら卑劣なボスのモルガナと対決し、魔女の国の平和を守っていく。また、ランダムに提示される3種のプレイパターン(クラシック、セーブ、ホイール)をクリアしながら魔法のアイテムを集め高得点を狙うことも可能。

10月3日(金)より全国で放映を開始するテレビCMは、3Dアニメーションで『バブルウィッチ』の世界観を表現しており、海外でも高い人気を集めているという。箒に乗ったステラが飼い猫のヴァイオレットとともに魔女の国を飛びまわるシーンから始まり、多数のバブルが集まってできた巨大バブルを撃ち落とすために、奮闘する様子が描かれている。また、ゲームのカギとなる場面を再現することにより、ゲームさながらの世界観を体験できるCMとなっている。

■CM概要
・CMタイトル:バブルウィッチ3D篇(15秒・30秒)
・CM放映期間 :2014年10月3日(金)~
・CM放映エリア :全国
 




■『バブルウィッチ』
 

App Store

Google Play

公式Facebookページ

 

(C) 2014 King.com Ltd.