スクエニ、『スクールガールストライカーズ』でTVCMに出演できなかったメンバーたちが“CMモノマネ”を披露…毎週連続で新作をWEBで公開
スクウェア・エニックスは、200万ダウンロードを突破したスマートフォン用アプリ『スクールガールストライカーズ』において、テレビCMのスピンオフ動画を、約1ヵ月にわたり新作動画を連続で公開していく「期間限定スペシャル企画」がスタートしたことを発表した。
■約1ヵ月にわたって新作動画を、連続公開(予定)!11月末には、「重大なお知らせ」があるかも!?
「期間限定スペシャル企画」では、2014年8月に放映したテレビCMのスピンオフ動画「私もCMやってみた!」を新作動画を、約1ヵ月にわたって毎週連続で公開する予定。また、11月末には「重大なお知らせ」を予定。
2014年8月、26人の女の子のうち5名がテレビの前のユーザーに語りかけるCMを放映し、『スクールガールストライカーズ』に多くの注目を集めた。一方で「他の女の子もCMに出演させてほしい」「あの子のバージョンが見たい」などという声もたくさんあったとのことで、これらの要望に応える形で、今回の企画を実施する運びとなったという。
■司会進行の「モシュネ」から企画説明する動画を公開!
スペシャル企画の司会進行は、公式Twitterでも大活躍中の「モシュネ」が担当。キレのある司会&突っ込みで動画を盛り上げてくれている。本日は、モシュネから今回のスペシャル企画の趣旨を説明、どのような動画が公開されていく予定なのかを発表している動画を公開。
■TVCMに出演できなかったメンバーたちが、CMものまねを披露!?
本日、「私もCMやってみた!」第1弾 『降神陽奈が「天音」篇をやってみた』を公開。7月から8月頭にかけて実施した「スクスト人気投票」にて3位にランクインした「降神陽奈」が、8月のTVCMのうち1本「杏橋天音篇」のCMに、彼女ならではの感性でチャンレンジしている。
■期間限定スペシャル企画の新作動画をお届けする特設ページはこちら!
「スクスト通信」
■『スクールガールストライカーズ』
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)