LINE、新作アドベンチャー型パズルゲーム『LINE トリオ』を配信開始! ブラウンが探偵になって登場…絵の切れ端を集めてギャラリーを完成させよう

LINEは、「LINE GAME」でアドベンチャー型パズルゲーム『LINE トリオ』(iPhone・Android対応/無料)の配信を開始した。開発はSundayToz Corpが担当。

本作は、探偵ブラウンと助手のロミオが、怪盗Xによって盗まれたLINEギャラリーの名画を取り戻すため、ゲームを進めながら絵の切れ端を集めていくアドベンチャー型パズルゲーム。ブラウンをはじめ、お馴染みの人気LINEキャラクターが登場するシンプルなパズルゲームとなっており、パズルゲーム初心者をはじめ幅広いユーザーに楽しめるという。

10月20日~11月17日に日本国内のみで実施した事前登録キャンペーンでは、登録者数11万人を突破し、多くのユーザーから期待を得ており、今回全世界(中国、韓国を除く)向けにサービス公開する。

ゲームは、ブロックを縦または横に移動させ、同じキャラクターのブロックを3つ以上揃えることで消していき、ステージごとに設定された得点や移動回数などのミッションをクリアしながら進めていく。4つ以上のブロックを消すと発生する特殊ブロックや、コインやルビーで手に入るアイテムを使用して、より多くのブロックを消し、高得点を狙う。ステージクリア後は、絵の切れ端を1つ手に入れることができ、エリア内のすべてのステージをクリアすると1枚の絵が完成する。

また、ステージごとにLINE友だちとの得点ランキングが表示されるので、友だちと得点を競い合うことが可能だ。

 
 
 


■『LINE トリオ』
 


(c)SundayToz Corp.
LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る