ドリコム<3793>は、11月21日、100%子会社であるIgnomが運営する『DropMusic』(ドロップミュージック)が同日付で1周年を迎え、500万ダウンロードを突破したと発表した。
『DropMusic』は、ソーシャルゲームで多くの「楽しさ」を提供してきたドリコムグループが新たな音楽の楽しみ方を提案するため、2013年11月にリリースした音楽ストリーミングアプリ。インターネットで公開されている曲をランキング別にまとめて視聴することができる。快適な操作性で、横スワイプで一括で曲の追加や好きなアーティストの曲も簡単に検索することができる。またアプリを閉じてもバックグラウンドで再生できる。毎日更新されるTOP100ランキングでは、最新のJ-POPやアニメソングなどのヒットソングを選曲し、自分好みのオリジナルプレイリストもつくることができる。
■関連サイト
『DropMusic』は、ソーシャルゲームで多くの「楽しさ」を提供してきたドリコムグループが新たな音楽の楽しみ方を提案するため、2013年11月にリリースした音楽ストリーミングアプリ。インターネットで公開されている曲をランキング別にまとめて視聴することができる。快適な操作性で、横スワイプで一括で曲の追加や好きなアーティストの曲も簡単に検索することができる。またアプリを閉じてもバックグラウンドで再生できる。毎日更新されるTOP100ランキングでは、最新のJ-POPやアニメソングなどのヒットソングを選曲し、自分好みのオリジナルプレイリストもつくることができる。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793