サイバーエージェント<4751>の連結子会社CyberXは、本日(5月23日)より、mixiアプリ「星空バータウン」で、アサヒビールと『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』を実施している。期間は、6月20日まで。
『ブラックニッカでバー体験キャンペーン』は、「星空バータウン」の中で、ウイスキー作りを行ったり、マイミクのBARでイベントドリンクを飲み歩いたりすることで入手できるポイントを集め、ゲーム内アイテムなどが入手することができるキャンペーンだ。
イベントを達成すると、内装や外装などに使えるゲーム内アイテムがもらえるほか、本物のバーでウイスキーを一杯無料で飲むことができるクーポンや、抽選で1000名に5月24日に新発売する「ブラックニッカ ハイボール」(缶350ml・2缶)をプレゼントされる。
イベントに参加することで、ゲーム内でウイスキーの製造工程を学んだり、オリジナルのウイスキーカクテルレシピを習得することでき、ゲームをしながらウイスキーへの理解を深めることができるとのこと。
なお、このイベントは、フィーチャフォン版「GREE」で提供されている同アプリでも行われている。
■アプリリンク先
mixi版 (「mixi」会員のみアクセス可能)
GREE版 (「GREE」会員のみアクセス可能)
会社情報
- 会社名
- 株式会社CyberX
- 設立
- 2008年5月