アララは、本日(5月23日)より開催される「Faust Adventurers’ Guild (Faust A.G.) 」主催のイベントに、スマートフォン向けARアプリケーション『ARAPPLI(アラプリ)』が採用されと発表した。
Faust A.G.と、AUDEMARS PIGUET JAPAN共催のゴルフコンペの会場で配布されるイベントブローシャーに、8種類のQRARマークが掲載されており、『ARAPPLI』が起動した状態のスマートフォンをQRARにかざすと、ムービーが出現し、Faust A.G.の詳しい活動内容の紹介や広告が流れるという。イベントブローシャーは、Faust A.G.のイベントで年間を通して配布される予定。
活動ムービーARは、ブローシャーに掲載されている地図にリンクし、どこでどのような活動が行われているかが紹介される。また、広告ムービーARは、テレビのように音声や動画で商品を紹介することができるため、詳細情報をテキストや写真のみより魅力的に紹介できるという。