マルジュ、台湾の大手アドネットワークVponの日本法人と業務提携…「アスタ」の顧客に台湾で収益化・マーケティング支援を提供

マルジュは、1月8日、アイコン型広告ネットワーク「アスタ」において、海外からのアクセス増加に伴い「海外プロジェクト推進室」を設置し、台湾大手のモバイルアドネットワークを運営するVponの日本法人Vpon Japanと台湾アプリマーケットにおける国内アプリデベロッパーの支援事業で業務提携を行うと発表した。

今回の業務提携では、成長が著しい台湾アプリマーケットで台湾 No.1 のモバイルアドネットワークを運営する Vpon.inc の日本法人 Vpon Japan と提携し、アスタに参加する国内アプリデベロッパーへ台湾マーケットの情報提供、収益化、プロモーションなどの支援を両社で連携し提供するとのこと。

マルジュによると、スマートフォンアプリ広告ネットワーク「アスタ」は、約2万のアプリメディア・1700社のアプリデベロッパーが参加し、月間200億インプレッションの広告配信を突破した。2013 年より「アスタ」内で海外からのアクセス数が増加し、中でも台湾は全体の5%にあたる10億インプレッションと高い伸びを記録したという(2014年12月実績)



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