App Annie、60社を超えるパブリッシャーのポートフォリオ戦略を分析した最新レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」を発表
App Annieは、60社を超えるパブリッシャーのポートフォリオ戦略を分析した最新レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」を発表した。レポートでは、各戦略の長所と短所を明らかにしている。
■無料レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」の要旨
■ポートフォリオ戦略の分類:「ジャンル重視」vs.「フランチャイズ(シリーズ化)重視」
ゲームアプリ市場の主要プレイヤーと、採用されている戦略を知ることができる。
■各ポートフォリオ戦略の相対的優位性
収益の高いパブリッシャーが採用しているポートフォリオ戦略が分かる。しかし、収益性が高い戦略でも全てのパブリッシャーのニーズに適したポートフォリオだとは限らない。
■適したポートフォリオ戦略の判断
「フランチャイズ重視」、「ジャンル重視」、「多様化」のうち、どのポートフォリオを持つ企業に注目するべきだろうか。それぞれの戦略の長所と短所を把握できる。
▲ダウンロード1回あたりの収益は「ジャンル重視」戦略を取っているパブリッシャーが圧倒的
■関連サイト
「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」
会社情報
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- data.ai(旧App Annie)