App Annie、60社を超えるパブリッシャーのポートフォリオ戦略を分析した最新レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」を発表


App Annieは、60社を超えるパブリッシャーのポートフォリオ戦略を分析した最新レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」を発表した。レポートでは、各戦略の長所と短所を明らかにしている。

 

■無料レポート「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」の要旨


■ポートフォリオ戦略の分類:「ジャンル重視」vs.「フランチャイズ(シリーズ化)重視」
ゲームアプリ市場の主要プレイヤーと、採用されている戦略を知ることができる。

■各ポートフォリオ戦略の相対的優位性
収益の高いパブリッシャーが採用しているポートフォリオ戦略が分かる。しかし、収益性が高い戦略でも全てのパブリッシャーのニーズに適したポートフォリオだとは限らない。

■適したポートフォリオ戦略の判断
「フランチャイズ重視」、「ジャンル重視」、「多様化」のうち、どのポートフォリオを持つ企業に注目するべきだろうか。それぞれの戦略の長所と短所を把握できる。
 

▲ダウンロード1回あたりの収益は「ジャンル重視」戦略を取っているパブリッシャーが圧倒的


■関連サイト

「ゲームアプリのポートフォリオ戦略」

 
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