NewsTech、『ポケットサッカークラブ』で元イタリア代表・ACミランのフランコ・バレージ氏とのタイアップを開始


NewsTechは、App Store及びGoogle Play、Amazonアプリストアで配信中の『ポケットサッカークラブ』において、2月5日より、元イタリア代表のフランコ・バレージ氏とのタイアップを開始したことを発表した。

本作は、サッカークラブのオーナーとなり、世界一のクラブを作っていく、本格的育成シミュレーションサッカーゲーム。プレイヤーは1週間を1シーズンとした全22試合を、全国のユーザーと対戦をしながらトップリーグを目指していく。

また、2月5日発売のワールドサッカーダイジェスト誌面では、フランコ・バレージ氏のインタビューと共に、2月5日(木)から開始するアプリ内イベントの内容が特集されているという。

■イベント内容

1.ゲーム内に「フランコ・バレージ」氏がキャラクターとして登場
2.アプリアイコンがフランコ・バレージ氏のキャラクターバージョンに変化
3.バレージカップの開催

※イベント情報の詳細は、随時アプリ内で告知する。
※イベント内容は一部変更の可能性がある。

■フランコ・バレージ氏 プロフィール

氏名:フランコ・バレージ
生年月日:1960年5月8日
出身地:イタリア トラヴァリアート

最高のミラニスタであり、史上最高のリベロ

1978年ミランのトップチームでキャリアをスタート。176cmというディフェンダーとして体格に恵まれていたわけではなかったが、類稀なる戦術眼と読みの鋭さで当時、世界最強クラブとして君臨した80年代後半から90年代、チームをけん引し、統率した。彼が背負った背番号「6」は、引退後にクラブの永久欠番となっている。


■『ポケットサッカークラブ』
 

App Store

Google Play

Kindle


 
株式会社NewsTech(ニューステック)
http://www.newstech.jp/

会社情報

会社名
株式会社NewsTech(ニューステック)
設立
2011年5月
代表者
小林悠/桂川ゆかり
企業データを見る