dooub、人気アニメ「プリティーリズム」とのコラボタイトル『プリティーリズムシェイク』の事前登録を開始 iOS、Android版とも3月初旬配信予定

dooubは、DL累計1,200万の音楽ゲーム『シェイク』と人気アニメ「プリティーリズム」がコラボした新作ゲーム『プリティーリズムシェイク』の事前登録受付を「予約トップ10」にて開始した。リリースはiOS版、Android版とも3月初旬の予定。

本作は、音楽ゲーム『シェイク』と、放送終了後、いまなお高い人気を誇る「プリティーリズム」とのコラボレーション作品となる。「プリティーリズム」の曲を遊ぶことができ、好きな「ユニット」を組んで、プリズムショー、リズムアクションを成功させ、キャラクターたちをプリズムスターに成長させることを目指す。

なお、公式サイトには、主人公の「彩瀬なる」をはじめ、「りんね」、「福原あん」、「涼野いと」、「蓮城寺べる」、「小鳥遊おとは」、「森園わかな」のプロフィールが紹介されており、ストーリーからわかるように『プリティーリズム・レインボーライブ』とのコラボタイトルとなるようだ。


▼ストーリー 
音楽とダンス、ファッションなど、女の子が大好きなものがいっぱいつまった”プリズムワールド”。

プリズムワールドの使者であるりんねは、新しい世界へプリズムのきらめきを伝える存在です。

しかし、ある日りんねが新しい世界へ行く途中、 
突然プリズムのきらめきが失われはじめ、 
プリズムワールドの時空がゆがみ、時空のはざまから別の世界へりんねが姿を消してしまいました。

時空のはざまから、りんねがあなたに送ったSOS。 
そしてりんねにえらばれたあなた。

あなたが持っているプリズムのきらめきでプリズムショーを成功させ、 
あなたの前に登場するプリズムスターたちと七つのきらめきを集めてください。
 
 
 

■事前登録実施中!
「予約トップ10」にて実施中の事前登録を行うと、特典としてキャラクタの能力を上昇してくれるペアともである「ラブリン」とデコ、スイーツなどの購入に使える10ジェムがプレゼントされる。公式サイトで提供されている「おみくじ」を引くと、☆7「りんね」を入手するチャンスもある。
 


■関連サイト
 

iOS版(予約トップ10)

Android版(予約トップ10)

公式サイト



© T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / PRR製作委員