ジープラ、『おばけおけば OK!』の次回バージョンアップで期間限定イベント「鬼神の国 ラセツ降臨」を開催 個性豊かな新オバケも登場


ジープラは、2月13日、カンタン爽快!地元防衛パズル『おばけおけば OK!』において、次回アプリのバージョンアップにて期間限定イベント「鬼神の国 ラセツ降臨」を開催することを発表した。本イベントからはイベントポイントを導入し、獲得したポイントに応じて報酬がもらえるようになる。さらに、ホッカイドーに「ドーホク」エリアの追加したことや、新オバケが多数ガチャに登場を予定していることも発表している。
 

■期間限定イベント「鬼神の国 ラセツ降臨」
次回アップデートでは、新オバケ「ラセツ」が入手可能な期間限定イベント「鬼神の国 ラセツ降臨」の開催を予定している。イベントでは、全ステージクリア報酬や評価★コンプ報酬として「ラセツ」が手に入るほか、イベントステージでのプレイに応じてイベントポイントが貯まる。ポイントはクリア時の評価が高いほど多く貯まり、一定まで貯まると、ポイントに応じた豪華報酬が手に入る。ゲーム内アイテムだけでなく、「ラセツ」も入手可能だ。
 
  
 

なお、今回のイベントでは、チーム内に特定のオバケを入れておくことで、獲得できるポイントがアップする。ポイントがアップするオバケは以下の13体だ。仲間を駆使して、ポイントをたくさん集めよう!



なお、アップデートに伴い終了を予定していた、裏ステージでの神獣オバケの出現期間を、延期している。

■個性豊かな仲間が登場!新オバケの紹介!!
今回のアップデートで登場する新オバケの目玉は、イベント報酬のSSレアオバケ「ラセツ」とレアオバケガチャで入手可能なSSレアオバケ「アマテラス」だ。その他にも多数の仲間を追加する。
 





■北の大地、最終章「ドーホク」を追加、ホッカイドーは61ステージに!!
今回のアップデートで、ホッカイドーエリアに「ドーホク」を追加した。現在遊べるのが表エリア181ステージ、裏エリア40ステージと合計で221ステージになった。さらに近日裏ステージの追加も予定している。
 

■「シンジュヒメ」がもらえる、クリステチャージキャンペーンも開催!!
期間限定で期間中、クリステセットを購入すると、セットに対応したオマケを獲得することができる「クリステチャージキャンペーン」を開催する。セットに応じて様々なゲーム内アイテムが貰える。



また、今までガチャを引いた際に、スキルとランクが上限のオバケが出た場合は、ゲーム内コイン「ゴールデ」に変換されていたが、今回のアップデートで、自分が攻撃力を強化したいオバケに使用可能な経験値アップアイテム「EXP 太鼓」に変化するようになった。

▼「おばけおけばOK!」新PV


■『おばけおけば OK!』
 

Google Play

App Store

公式Twitter



(c) 2014 GeePlus, Inc.
ジープラ

会社情報

会社名
ジープラ
企業データを見る