Happy Elementsが開発体制の強化のために様々な職種で採用強化中! 2015年は新作2本を開発


現在Happy Elementsでは、開発体制の強化のために様々な職種で採用に力を入れている。

中国Happy Elementsの日本法人である同社は、設立当時からPCブラウザのソーシャルゲームを得意としてきたが、近年はスマートフォン向けゲームアプリとして『メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ -』を筆頭に、『あんさんぶるガールズ!』や『マジョカ†マジョルナ』などヒット作を抱えている。

京都に開発スタジオを構え、日々クオリティの高いコンテンツの創出に努めるなど、いま最も急成長を遂げているゲーム企業といえよう。
 
 


同社は中国Happy Elementsの100%子会社だが、独立して運営しており主に日本向けのゲームを開発。ただし、日本で開発したタイトルを、中国や台湾などアジアに展開する際には、親会社と密に連携している。なかでも『メルクストーリア』は、台湾・香港や中国でもそれぞれ現地語版を提供しており、多くのユーザ数を獲得。日本で制作したコンテンツを、日本だけでなくアジアに大きく展開できる体制があることはHappy Elementsの強みだろう。

今回の採用強化の背景は、コンテンツのリッチ化やゲームシステムの複雑化が進むネイティブアプリ市場において、開発体制を強化する必要性があるとしている。なお、同社は2015年に新作タイトルを2本リリース予定。

【関連記事】
[インタビュー] 『メルクストーリア』筆頭にヒット作を連発する独自の開発体制を代表・新井氏に訊く
 
 

■ 募 集 職 種


[エンジニア職]
・プログラマー
・インフラエンジニア

[デザイナー職]
・グラフィックデザイナー
・イラストレーター
・アニメーションデザイナー

[プランナー職]
・広報兼マーケティング担当
・プランナー(ゲームデザイナー)
・アシスタントディレクター兼シナリオライター

[コーポレート職]
・カスタマーサポート担当


 


©Happy Elements K.K All Rights Reserved