トムス・エンタテインメント、『アイドリズム』No.1アイドル決定戦優勝者は「岬アレクシス」に決定…近野誠一郎さんから喜びのコメントも



トムス・エンタテインメントは、アイドル育成リズムアクションゲーム『アイドリズム(IDOL-RISM)』において、人気投票企画『アイドリズム』 No.1アイドル決定戦を開催し、男性アイドル「岬アレクシス」が優勝したと発表した。

◆「岬アレクシス」が念願の1位を獲得!

『アイドリズム』 No.1 アイドル決定戦とは、ゲームに登場する31人のアイドルの中から自分が応援するアイドルを選び、1日1票を投票。その合計数で『アイドリズム』No.1アイドルが決まる人気投票企画で、2月20 日~3月8日にかけて実施された。結果は「岬アレクシス」が優勝! ゲーム内企画「アイドリズム総選挙」において、2回連続で2位となり涙を飲んできた「岬アレクシス」が熱いファンの声援に支えられ、ついに悲願の優勝に輝いた。
 


【「岬アレクシス」役:近野誠一郎さん コメント】
電撃オンライン様にて開催された『アイドリズム』No.1 アイドル決定戦で、岬アレクシスが念願の1 位を獲得しました!! おめでとうございます! そして、ありがとうございます!

ゲーム内のアイドリズム総選挙では、いつも上位にして頂いていたのですが、優勝が出来ず…アレクにも、そしてアレクファンの皆さんにも悔しい思いをさせてしまいました…。アプリ配信開始から約1 年…諦めずに応援し続けてくれたアレクファンの方々に感謝の気持ちでいっぱいです!

もう無冠の帝王なんて呼ばせませんよ!(笑)

これまでも予想外のイベントで楽しませてくれた『アイドリズム』!今後はどのようなイベントが行われるのか、僕自身も今から楽しみです! そして次の目標はアプリ内でのアイドリズム総選挙の制覇ですね!

これからも引き続き、岬アレクシスを、『Radish』を、そして『アイドリズム』をどうぞよろしくお願いします!

・「岬アレクシス」とは
ドイツ生まれの18 歳。誕生日は2 月14 日、身長164cm、血液型はAB型。
ダンスアイドルデュオ『Radish(らでぃっしゅ)』のメンバー。日本人の父とドイツ人の母を持つ。日本を愛しており、日本の文学を愛読しているため、日本語には堪能。丁寧で柔らかな物腰だが、かなりの負けず嫌い。
 
■『アイドリズム(IDOL-RISM)』 

 
株式会社トムス・エンタテインメント
http://www.tms-e.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社トムス・エンタテインメント
設立
1946年10月
代表者
代表取締役社長 竹崎 忠
決算期
3月
企業データを見る