ドリコム<3793>は、アプリ向け事前登録広告サービス「フライングガチャ」の公式twitterフォロワーが20万人を突破したことを発表した。「フライングガチャ」では、2014年2月のサービス開始時から公式アカウントの運用を開始しており、1年3ヶ月での20万人突破となる。
「フライングガチャ」は、App StoreやGoogle Playにリリースされる前の新作アプリの情報やアプリのキャンペーン、イベント情報を集めた事前登録メディア。ユーザーは新作アプリの「事前登録」と弊社独自のシステムが盛り込まれた「ガチャ」を行うことでアイテムを獲得することができ、アプリデベロッパーはTwitterなどのSNSを利用し、アプリリリース前から効果的にアプリのファンを囲い込むことが可能となる。
なお、同社は、今後も拡大するアプリ広告市場において、アプリデベロッパーへの効果的プロモーションを提供するメディアとして事前登録No.1メディアを目指していくとしている。
◆フライングガチャ公式Twitter
https://twitter.com/flyinggacha
◆フライングガチャホームページ
http://flyinggacha.com/
会社情報
- 会社名
- 株式会社ドリコム
- 設立
- 2001年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 内藤 裕紀
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高97億7900万円、営業利益9億300万円、経常利益7億9300万円、最終利益1億400万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3793