アドイノベーション、スマホアプリ分析に特化した多言語対応ASPサービス「AdStore App Tracking」を正式リリース

アドイノベーションは、海外の主要広告メディアとも連携してスマートフォンアプリ分析に特化した多言語対応ASPサービス「AdStore App Tracking(アドストア・アップ・トラッキング)」(以下「ASAT(エーサット)」)を5月26日に正式リリースした。

「ASAT」は、同社が2010年から提供している、連携国内主要メディア200以上、導入実績アプリ1,000以上を誇る独自の広告解析ツール「AdStore Tracking(アドストア・トラッキング)」における経験と運用を基に開発した、スマートフォンアプリに特化した分析ツール。「ASAT」のレポート画面ではモバイルアプリビジネスや広告配信を行う上で重要な数値、とくに「アプリ内イベント」「ユーザー分析」「ROAS」などについて、取得したデータに基づいた分析結果をレポート画面にリアルタイムで表示する。国内及び海外の主要広告媒体と連携しているため、特にグローバルな広告効果の計測が可能。また日本語・英語・ロシア語など多言語に対応しており、日本をはじめ海外のアプリ開発者もすぐに使うことができる。

WebブラウザのCookieを利用したCookie計測、スマートフォンの端末識別子を利用した端末識別子計測に加え、海外で幅広く利用されているFingerPrint計測に対応しているため、海外メディアの広告効果測定も可能。自社で取得したデータと比較・照合・合算し分析する際には、「ASAT」で計測したデータのログをダウンロードして利用することができる。

なお、「ASAT」の価格はアプリからのリクエスト数に応じて月額利用料金が決定する、従量課金制を採用している。利用開始後30日間は無料期間を設けており、また広告効果測定を実施しない限り費用が発生することはない。

 

「AdStore App Tracking」


 
アドイノベーション

会社情報

会社名
アドイノベーション
企業データを見る