クルーズ、『Elemental Story』のiOS版を配信開始 最大4人でのリアルタイム協力プレイ対応のRPG 指でピースを並べ替ると必殺技が発動!


クルーズ<2138>は、6月1日、『Elemental Story(エレメンタルストーリー)』のiOS版を日本向けにリリースしたことを発表した。なお、Android版は、1月16日に先行して配信を開始している。

本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単にプレイできるリアルタイム協力プレイ対応のRPG。時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層が楽しめるゲームとなっている。特徴であるクエストは、画面内の30個のピースをU字、十字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していく。クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となる。また一人で進めるだけではなく、一緒にいる友達や近くの位置にいる第三者と4人まで同時に遊べる協力プレイが可能となっており、ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとして楽しむことができるという。


■『Elemental Story(エレメンタルストーリー)

 

App Store

Google Play



© CROOZ, Inc. All Rights Reserved.
クルーズ株式会社
http://crooz.co.jp/

会社情報

会社名
クルーズ株式会社
設立
2001年5月
代表者
代表取締役社長 小渕 宏二
決算期
3月
直近業績
売上高357億1400万円、営業利益21億3400万円、経常利益22億4500万円、最終利益14億3300万円(2021年3月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
2138
企業データを見る