ユニメディア、"ながら視聴"に最適なAndroidアプリ『ちょいまど動画』をリリース…ゲーム攻略が一気に捗る!

ユニメディアは、6月18日、動画コンテンツの"ながら視聴"に最適なAndroid用アプリ『ちょいまど動画』をリリースした。無料で利用することができる。

このアプリは、アプリを起動することでスマホ画面上に小さなウィンドウが表示され、YouTubeの動画を試聴することができるサービスだ。他のアプリと同時に起動することができるだけでなく、他のアプリよりも前面に表示されるため、動画の"ながら見"をスマートフォンで体験することができるという。

通常、スマートフォンでは1つのアプリを利用することが一般的だが、『ちょいまど動画』を使用することで、他のアプリとの同時に利用できる。例えば、「ゲームをしながら、攻略動画を確認する」「YouTubeで音楽を聞きながらインターネットをする」など、何かをする際に同時に動画を楽しむという新たなスマホの使い方が可能になる。実況動画や攻略動画などのゲーム動画が増えている昨今、特にゲームアプリの利用者には攻略が捗りそうだ。


【関連記事】
【SocialGameInfo共同調査】「スマホゲームとWEBサイト・動画視聴に関する調査」を発表 スマホゲーム利用者の30.1%は週1回以上ゲーム動画を視聴(リンク)


なお、提供元であるユニメディアでは、リリース前に無料でテスト版配信を行うなど、今後も他のアプリと同時起動させるという点で、さらに使いやすい機能を随時追加してく予定だ。また、今回の『ちょいまど動画』とは別に、新たな『ちょいまどシリーズ』のアプリも提供する考えだ。
 
 
 


 
■関連サイト
 

ダウンロードページ