メディア工房、パズルゲーム『ネコと魔王のモンスター大作戦』のiOS版を配信開始 現場社員が個人開発したミニゲーム


メディア工房<3815>は、6月17日より、ネイティブアプリゲーム『ネコと魔王のモンスター大作戦』(iOS版)を配信開始することを発表した。

プレイヤーは「魔王」と呼ばれ、世話係のネコをお供に、出会うモンスター達を仲間に加えながら人間界を旅する。対戦相手に合わせて有利な属性を持つ手持ちのモンスター達を、各ターンで決められた手数で、縦横いずれかに3つ以上揃えながら敵を倒していく。ステージをクリアすると、モンスターに経験値が割り振られ成長していく。

登場するモンスターはどれもかわいらしく憎めないシュールナキャラクターばかり。どのモンスターにも独特の持ち味があり、その特徴が生かされた必殺技(スキル)を持っているため、魔王(プレイヤー)がピンチの時には助けてくれることも。ネコとモンスター達との一風変わった旅を楽しもう。
 

なお、本作は、同社の現場社員が個人で独自に開発したミニゲーム。同社は今後、従業員の自発的な新規コンテンツの開発を支援していく制度を確立していくことにより、挑戦する風土を醸成し社内活性化を図っていく方針だ。


■『ネコと魔王のモンスター大作戦』

App Store



 
株式会社メディア工房
https://www.mkb.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社メディア工房
設立
1997年10月
代表者
代表取締役社長 長沢 一男
決算期
8月
上場区分
東証グロース
証券コード
3815
企業データを見る