コロプラは、「コロニーな生活☆PLUS」の「コロカ」提携店舗を集めた物産展「日本全国すぐれモノ市 -コロプラ物産展2011-」を、東急百貨店吉祥寺店で、6月9日から15日まで開催する。携帯コンテンツの事業者としてはこうした企画は国内初となる。
コロプラでは、「コロカ」提携店舗について、「旅費をかけてでも訪れるべき、日本の良いものを提供している店舗」を条件とし、定番品ではなく、空気感も含めて、その土地の良さが伝わってくる店舗を選定しているとのこと。
今回、日本全国に点在して訪問が難しいコロカ提携店舗が一堂に会することで、より多くのユーザーがコロカ選定商品の良さが感じられる企画になっているという。提携店舗101店舗のうち、40店が出店する予定(出店店舗は下表)。
また、既に店舗を訪問したコロプラユーザーも楽しめるよう、購入者には企画用の特別コロカを配布するとしている。「すぐれモノセット2011[緑]」「すぐれモノセット2011[黄]」「すぐれモノセット2011[赤]」の3種類で、各7000枚限定。配布枚数に達した後はシリアルナンバーを配布する。
会場ではその他、コラボ商品の限定販売や、「コロニーな生活☆PLUS 公式ガイドブック」の販売、ロゴ入りステッカーをプレゼント、コロ旅での提携宿泊施設でのキャンペーンなど、様々な企画を行う予定だ。
会社情報
- 会社名
- 株式会社コロプラ
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3668