GameBank、『オービットサーガ』で大規模アップデートを実施 「覚醒システム」や「装備セット」などを追加


GameBankは、『オービットサーガ』において、本日12月3日に、大規模アップデートを実施したと発表した。

今回の大規模アップデートでは、ガーディアンの新しいパラメータ(能力値)となる「覚醒システム」の公開に加えて、「装備セット」の記録や進化素材の分解機能、さらにゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」によるゲーム画面撮影機能を搭載した。また、参加条件が設定されている「バインドクエスト」も新たに登場した。


<以下、プレスリリースより>

■ガーディアン「覚醒システム」追加



各ガーディアンに、ガーディアンの能力を最大限に引き出すことができる「覚醒能力」が追加されました。この「覚醒能力」は、ガーディアン1体に対して最大5つまで存在し、「覚醒能力」の内容によってガーディアンのパラメータが変化します。「覚醒能力」は初期レベルでは効果がありませんが、同じ「覚醒能力」を持つガーディアンを合成することでレベルが上昇し、それに準じてパラメータも変化します。
 




■「装備セット」記録機能追加
ガーディアンの「チーム」同様、装備アイテムもセットで保存できる機能を追加します。これにより、属性特化など状況に応じた装備の着用が、より手軽に可能になります。
 




■「バインドクエスト」追加
ガーディアンの属性やレアリティなど、さまざまなパラメータを条件とした、新しいクエストを追加します。サマナーランクはもちろん、ガーディアンの属性やレアリティなどの条件を設けたクエストとなるため、幅広いガーディアンの育成に力を入れられるコンテンツとして、お楽しみいただけます。
 




■ガーディアン進化用アイテムの分解機能追加
ガーディアンを進化させるときに必要な進化素材、「チリ」「カケラ」「コア」。今回この進化素材の「コア」を分解すると、「カケラ」を獲得できる機能を追加します。なおこの機能は、各属性の「コア」を10個以上所有している場合にのみ利用できます。
例:「火のコア」1個を分解すると、「火のカケラ」を10個獲得できます。
 


■動画撮影機能搭載
『オービットサーガ』のプレイ画面を撮影/編集できる機能として、ゲームプレイ動画共有サービス「OPENREC」を搭載しました。撮影した動画は、TwitterやFacebook、Youtube、ニコニコ動画などに投稿することができます。
※一部の端末は非対応となっております。非対応の場合、オプション画面に設定機能が表示されませんのでご確認ください。


 
■『オービットサーガ』

App Store

Google Play



(C)GameBank Corp. (C)Moregeek Entertainment Inc.
GameBank株式会社

会社情報

会社名
GameBank株式会社
設立
2015年1月
企業データを見る