GOODROID、スマホ向け“YouTuber体験”シミュレーションゲーム『うわ…俺の再生数、低すぎ?』を提供開始 人気YouTuberマホトとコラボ
サイバーエージェント<4751>の連結子会社GOODROIDは、12月15日、「YouTube」のチャンネル登録者数120万人を誇る人気YouTuberマホト(MAHOTO)とコラボレーションしたスマートフォン向け“YouTuber体験”シミュレーションゲーム『うわ…俺の再生数、低すぎ?』を12月11日に提供開始したことを発表した。
本作は、将来の夢を持たない少年が、目の前に突然現れた謎の人物「YouTuberの神」と共に世界一のYouTuberを目指す放置型育成ゲーム。少年は通行人に呼びかけてファンを増やしたり、ゲーム実況やグルメレポートなど様々な“ネタ動画”にチャレンジしながらYouTuberとして成長していく。ユーザー同士で「ファンの人数」を競うランキング機能もあり、ファン数を増やす喜びを擬似体験することもできる。
■『うわ…俺の再生数、低すぎ?』
© GOODROID, All rights reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社GOODROID
- 設立
- 2014年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 松田 和彬
- 決算期
- 9月