KONAMI、『実況パワフルプロ野球』で「ビックリマンチョコ」とのコラボが決定! スーパーゼウスとスーパーデビルが登場するコラボイベント開催
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、4月1日、Android・iOS向けに配信中のモバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』がロッテの人気菓子「ビックリマンチョコ」)とコラボレーションすることが決定したと発表した。
「ビックリマンチョコ」は、1977年より発売されている、ロングセラーのシール付きウエハースチョコ商品。シール「悪魔VS天使シリーズ」が集められることで、大人から子供まで幅広い世代に人気を博している。一方、1994年に記念すべきシリーズ第1作として、『実況パワフルプロ野球’94』(SFC)が発売された『実況パワフルプロ野球』(Android/iOS)は、2014年12月より配信を開始し、2016年3月に累計ダウンロード数2,100万を突破したアプリだ。
今回のコラボレーションでは、モバイルゲーム『実況パワフルプロ野球』のゲーム内で、ビックリマンのキャラクターが登場する期間限定コラボイベント「ビックリマン サクセスチャレンジ」を実施する。本コラボレーションは、近日実施を予定としている。
■「パワプロ」×「ビックリマン」コラボは、近日実施予定!
期間限定コラボイベント「ビックリマン サクセスチャレンジ」開催!
『実況パワフルプロ野球』にて近日実施予定の期間限定コラボイベント「ビックリマンサクセス チャレンジ」では、ゲーム内に「ビックリマン」の人気キャラクター・スーパーゼウスとスーパーデビルが登場する。「ビックリマンサクセス チャレンジ」に参加すると、特別な強化素材が手に入るかも…!? 「ビックリマンサクセス チャレンジ」イベント詳細は、近日発表の予定だ。
▼「ビックリマン」公式サイト
http://bikkuri-man.mediagalaxy.ne.jp/
■『実況パワフルプロ野球』
阪神甲子園球場公認
ゲーム内に再現された球場内看板は、原則として2014年のデータを基に制作しています
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)