カヤック、Lobi主催のオフ会が開ける「Lobi公式 ユーザーオフ会」プランを提供開始 第一弾は『クラッシュ・ロワイヤル』
カヤック<3904>は、スマートフォンゲームコミュニティサービス「Lobi -チャット&ゲームコミュニティ-」(以下、「Lobi」)において、ゲーム開発者向けにLobi主催のゲームプレイヤー交流会が開ける「Lobi公式 ユーザーオフ会」プランの提供を開始した。
なお、第一弾である「クラッシュ・ロワイヤル Lobi公式 ユーザーオフ会」は、4月16日に秋葉原・e-sports SQUAREにて開催する。
「Lobi公式 ユーザーオフ会」は、ゲーム開発者がLobiを通じてゲームプレイヤーを集客し、交流会を開くことができるリアルイベントプラン。今回、第一弾として4月16日に秋葉原・e-sports SQUAREにて開催する「クラッシュ・ロワイヤルLobiユーザーオフ会」では、今年3月にリリースされたばかりのSupercellのリアルタイム対戦型新感覚カードゲーム『クラッシュ・ロワイヤル』(iOS/Android配信中)とLobiの両アカウントを持っているユーザーを対象として、80名限定で無料招待する。当日は参加者全員がチームに分かれて競うトーナメント企画や、ゲストプレイヤー・解説者として人気YouTuberの招聘、また日本トップランカーによるエキシビションマッチなどを実施し、イベントの様子をYouTubeで生中継する。トーナメント後は、交流会を予定している。
<「クラッシュ・ロワイヤル Lobiユーザーオフ会」概要>
日時:
2016年4月16日(土) 14:30~18:00(14:00開場)
場所:
秋葉原e-sports SQUARE(〒101-0021 東京都千代田区外神田3-2-12 Box'R AKIBAビル2F)
https://e-sports-square.com/stadium/about/#about_access
URL:
https://web.lobi.co/blog/news/42ff7c090327b1da67f7c9fbad6d2635c27ae6cc
配信チャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCTilecFwG8FuO21UDhTY2kQ
近年、ソーシャルゲームのプロモーションとして、ユーザーエンゲージメント向上のためのオフ会やファンイベントの開催が主流になりつつある。Lobiは、ゲームへの熱量の高いユーザーコミュニティとして集客力とゲームユーザー同士がリアルに触れ合うイベント企画力に強みを持ち、より参加者の満足度が高いオフ会開催を実現する。また、同時に、ユーザーのゲーム継続率向上と、イベントのオンライン配信などにより新規ユーザー獲得促進を目指す。
「Lobi公式 ユーザーオフ会」の具体的なプラン内容としては以下を予定している。
・オフ会イベントの企画制作
・Lobi上でのイベント告知・集客
・イベント当日の運営
・オンライン生放送の配信
・開催後レポート記事の作成・Lobiへの掲載
会社情報
- 会社名
- 株式会社カヤック
- 設立
- 2005年1月
- 代表者
- 代表取締役CEO 柳澤 大輔/代表取締役CTO 貝畑 政徳/代表取締役CBO 久場 智喜
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高174億6700万円、営業利益10億2100万円、経常利益10億3800万円、最終利益5億1100万円(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3904
会社情報
- 会社名
- Supercell