アドウェイズ<2489>は、本日(6月21日)より、米国Appular社と提携し、北米市場におけるスマートフォンアプリの総合マーケティングサービス「AppRize」の提供を開始した。
「AppRize」は、アプリのディベロッパーを対象に、北米市場に向けたプロモーション支援を行うサービス。海外特有のメディアやユーザーの特性、動向をふまえ、「メディアプランニング」、「アプリPR」、「コンサルティング」の3つのプランを用意し、提供するとしている。
サービスメニューと特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。
■メディアプランニング
CPI、CPC、純広告等複数の出稿形式を組み合わせて展開することで、プロモーション効果を最大化するパッケージです。海外の主要なCPI、CPCスマートフォンアドネットワークや、大手媒体を幅広く取り扱っております。通常のバナー広告に加え、背景ジャックや記事広告など、様々な形式の広告でユーザーへ訴求します。
■アプリPR
900人以上のアプリ/ゲーム/IT関連の記者やブロガー、ジャーナリストとのネットワークを構築しており、北米で影響力の大きいメディアへのパブリシティ活動を行うことが可能です。
■コンサルティング
上記アプリPRに加え、リリースするスマートフォンアプリに対しコンサルティングを行います。北米向けローカライズのサポートから、アプリ名/アイコンデザインの選定、AppStore内のSEOなどにおいて、北米アプリ市場の現状、ユーザーニーズ、ライバルアプリの動向を捉えた、ベストな形でのアプリリリースをお手伝いし、プロモーション及びPR活動へ繋げていきます。
会社情報
- 会社名
- 株式会社アドウェイズ
- 設立
- 2001年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 山田 翔
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2489