BIGBANG、新感覚リアルマップRPG『モンクエ』のiOS版を配信開始 GPS連動によって実在する施設や店舗がリアルマップとして舞台に


BIGBANGは、6月7日より、スマートフォン向け新作ゲームアプリ『モンクエ』のiOS版を配信開始した。

本作は、最大30人と協力して戦うポータルボス戦がウリとなる新感覚リアルマップRPG。GPS連動によって実在する施設や店舗がポータルとして表示されるリアルマップを舞台としており、このポータルに出現するポータルボスとの戦闘では、最大30人と共闘、チャットしながらバトルを楽しむことができる。またポータルボス戦では、全国各地のプレイヤーに救援を飛ばすことができ、救援を受け取ったプレイヤーは、ポータルボスが出ている場所に行かなくても戦闘に参加することができる。

■マップ上には必ずモンスターが出現!
ポータルボス戦以外に、マップ上には必ずモンスターが出現しており、モンスターを倒すことで仲間になる可能性がある。また仲間になる可能性があるモンスターには、おくりものを送って仲間になる確率を上昇させることもできる。

■育てれば育てただけデッキが強くなる!
仲間モンスターは、レベルが上がるとスキルを覚え、デッキに入れなくてもデッキに効果が得られる。レアリティの低いモンスターでも、育てることでデッキ強化につながる。
 
 
 


■『モンクエ』

App Store



©BIGBANG Inc
株式会社BIGBANG
http://www.bigb.jp/

会社情報

会社名
株式会社BIGBANG
設立
2014年7月
代表者
北川 敦司
決算期
6月
直近業績
非公開
上場区分
未上場
企業データを見る