ガーラジャパン、『ARCANE-アーケイン-』の日本語版の事前登録キャンペーンを開始…配信開始は今夏の予定 公式サイトもオープン!


ガーラ<4777>は、子会社ガーラジャパンが、PlayWorks Corporation (韓国 ソウル)が開発したスマートフォンゲームアプリ『ARCANE-アーケイン-』の日本語版(Android及びiOS)のサービス提供を開始するに先立ち、事前登録キャンペーンを開始したことを発表した。配信開始は今夏の予定。

本作は、PCオンラインゲーム『Arcane Heart Web』(アーケインハートウェブ)を題材に、スマートフォン及びタブレット向けに開発されたリアルタイム本格的MMORPGゲームアプリ。アバター・ギルド・マルチプレイダンジョン・PVP・生産など、第一世代MMORPGの主要要素が盛り込まれており、西洋風ファンタジーの世界観を舞台に、複数のユーザーとリアルタイムバトルを楽しめ、約2,000ユーザーが同時に一つのサーバーでプレイできる。

海外では、韓国で2015年9月にAndroid版韓国語のダウンロード配信を開始し、ダウンロード数は12月末で163万を超え、韓国のゲームアプリランキングでも1位を獲得している。また、米国・カナダ及びその他英語圏で2016年5月25日にAndroid版英語版のダウンロード配信を開始し、同月29日にはカナダ、30日には米国でロールプレイングゲーム(RPG)の新着無料部門で1位を獲得している。

■公式サイトオープン!
今回、サービス開始に先立ち、『ARCANE-アーケイン-』の世界をより詳しく知ることができる公式サイトをオープンした。コンテンツ紹介の第一弾として、本作のストーリーや職業の紹介、冒険を助ける「精霊」と「マウント」の情報を公開している。

▼ストーリー
太古より「精霊」と「人間」は長き戦いを続けてきた。
その戦いは「人間」の勝利で終結し、精霊は姿を消し、人々は戦で荒廃した土地を復興させながら暮らしてきた。
しかし大陸に再び戦火が忍び寄る……。
失われた「精霊の力」を巡り、謎の組織「アニマクルト」や「騎士団」の思惑が入り乱れる中、君は「精霊の旅人」として秘密を巡る旅に出るのだった。

◆職業
サービス開始時にプレイできる職業は3種類。ウォリアーは強烈な剣術で攻撃を行う物理クラス。メイジは元素を操り、敵に強力な攻撃を行う魔法クラス。そしてシャーマンは自然の力で攻撃だけでなく支援をも得意とするクラスだ。キャラクターの性別はもちろん職業に縛られることなく選ぶことができる。



◆相棒
旅人として冒険をする中でなくてはならない「相棒」がいる。それは冒険者の足としてどこへでも神速で連れて行ってくれる「マウント」と、キャラクターの得意な属性を伸ばしてくれる「守護精霊」だ。



「マウント」は5段階のレアリティ毎にたくさんの種類が存在しており、肉を与えることで育てることができる。育成すると移動だけでなくキャラクターの能力値も上昇するので積極的に育てていきたい。



「守護精霊」はキャラクターと共に冒険し能力値を上げてくれる。Lv20 まで育成すると闇・雷・炎・氷・毒の5つの属性に進化させることができる。
 

■事前登録キャンペーン実施中!
「Arcane-アーケイン-」のサービス開始に先立ち「事前登録キャンペーン」を実施する。このキャンペーンでは、事前登録者の人数に応じて、もれなく全てのユーザーにゲーム内特典アイテムをサービス提供開始後にプレゼントする。事前登録数が増えれば増えるほど、どんどん豪華な賞品が必ず手に入る!

◆事前登録方法
「Twitter」「LINE」「メールアドレス」のいずれかで登録が可能。

◆キャンペーン期間
2016年6月9日(木)15:00~サービス開始まで
※事前登録キャンペーンは、ダウンロード配信開始までを予定。



◆登録者数達成報酬
登録者達成人数毎の報酬は以下の通り。

1万人⇒3種のマウントランダムボックス
イーグル/ダイノサウルス/サーベルタイガーのいずれかを必ずGET!

2万人⇒転移スクロール×10
いつでもどこでも目的地まで即時に移動できる「即時移動」を無料で利用できる巻物。一見地味だがスタートダッシュには必須!

3万人⇒天使の祝福
戦闘不能状態になってもその場で復活できる「即時復活」を無料で利用できるアイテム。戦略的に利用しよう!

4万人⇒100,000ゴールド袋
誰もが大好きなゴールド。

5万人⇒スペシャルガチャボックス
シーズン1スペシャルアバター一群1個/輝く革20個/輝く結晶20個のいずれか1つを獲得できる。


■『ARCANE-アーケイン-』

公式サイト

公式Twitter


 
株式会社ガーラ
http://www.gala.jp/

会社情報

会社名
株式会社ガーラ
設立
1993年9月
代表者
代表取締役 グループCEO 菊川 曉
決算期
3月
直近業績
売上高9億8500万円、営業利益2600万円、経常利益9300万円、最終損益1億3100万円の赤字(2021年3月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
4777
企業データを見る