アプリ向け広告効果測定ツールを提供するadjust、D2C Rのスマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」をスペシャルパートナーに認定
D2C Rは、スマートフォン向け広告効果測定データ基盤「ART DMP」が、アプリ向け広告効果測定ツールを提供するadjustによりアプリ向けDMPとしてスペシャルパートナーとして認定された。今回のスペシャルパートナー認定により、煩雑だったadjustとART DMPとの連携設定がART DMPのアカウント情報をadjustに設定するのみで連携可能となり、DMP導入に必要な工数が大幅に削減する。
ART DMPは、蓄積、分析されたデータを提携先のDSP・アドネットワークやソーシャルメディア等に提供することでリテンション広告配信等に利用することが可能なデータ基盤。すでにエイリム、ジュピターテレコム、スーパーアプリ、バンダイナムコエンターテインメント、リベル・エンタテイメントが提供するアプリをはじめ、多数の企業から導入されているという。
今後は、ART DMPを導入することでデータ蓄積・分析・広告配信への利用が実現されるだけでなく、ユーザの端末IDなどの自社データを必要な時に自由に取り出すことができるようになる。これにより、ユーザデータを分析しターゲティング配信するなど、アプリを横断してデータ活用をより強化することが可能になるとのこと。
■adjust執行役員 Shawn Bonham氏のコメント
adjust社が日本アプリ市場に進出した当初より国内初の代理店として協力関係を築いており、今回のスペシャルパートナーによって、より一層D2C R社と強固な関係を実現し、アプリマーケティング市場に貢献できる事を嬉しく思います。
■D2C R代表取締役社長 岡 勇基氏のコメント
adjust社のスペシャルパートナーに認定頂き、大変うれしく思います。クライアントの資産であるユーザデータを活用したマーケティングは、今後一層重要になると考えております。より多くのクライアントにART DMPを提供し、アプリビジネスの発展に貢献してまいります。今後、D2C Rは企業様のアプリに「ART DMP」を導入することにより、アプリユーザの動向を分析し、既存アプリに対するリアクティベーション施策や、新規アプリの戦略的、効果的なプロモーションの実施を図ってまいります。
会社情報
- 会社名
- adjust株式会社
- 設立
- 2012年4月
- 代表者
- ポール H. ミュラー( 共同創業者兼CEO)、佐々 直紀(日本カントリーマネージャー)