ベーシックは、本日(6月29日)、スマートフォンサイトのユーザー行動解析を可能にする『リードスコープPro for スマートフォン』のベータ版をリリースした、と発表した。
「リードスコープPro」とは、共通の計測タグをページに設置するだけでサイトの訪問者やコンバージョンしたユーザーのページ内での行動解析ができ、ページの改善点を導き出すことができるコンバージョン向上の為のアクセス解析ツール。
ページを5%ずつ、20分割に領域を切り分け、それぞれの領域での読者数、閲覧回数、滞在時間、クリック回数、CVクリック数をデータ化する事で、ページの改善点を導き出すことが可能になるという。
今回、PCサイトでしか解析できなかった「リードスコープPro」を追加開発し、スマートフォン用に最適化されたサイトに、iPhoneやAndroid端末などのスマートフォン端末からアクセスしたユーザーの精読率(スクロール率)やコンテンツ毎の滞在時間、CVに繋がったクリックの計測などができるようになった、としている。
なお、リードスコープPro for スマートフォン』のベータ版リリースについて、20社限定で無料で提供するとのこと。受付期間は、7月1日10時から15日18時までで、申し込みが多い場合には抽選で対応するとのこと。詳細は下記サイトを確認して欲しい。
サービス紹介サイト