ガーラジャパン、『ARCANE-アーケイン-』日本語版で初の大規模アップデートを実施 新エリア「デルム」が登場 LVキャップをLV60まで開放


ガーラ<4777>は、9月20日、子会社ガーラジャパンが、スマートフォンゲームアプリ『ARCANE-アーケイン-』日本語版(Android及びiOS)の大規模アップデートを実施したことを発表した。

初の大規模アップデート!
多数のコンテンツが実装され、冒険生活がさらに充実!

今回の大型アップデートでは、新エリア「デルム」のほか、レベルキャップの解放、2つのダンジョンの実装や、さらに強力なフィールドボスの登場や新装備など、多数のコンテンツが追加された。

新たなる冒険の記録が綴られる!
新エリア「デルム」とは!?

まず紹介するのは、新エリア「デルム」。この新エリア「デルム」は、竜が眠るとされる活火山と砂漠に挟まれた村を中心とした地域となっている。都市「カラド」の平和を取り戻したのも束の間……「デルム」でも傭兵の集団に襲われたとの報がライアンの元へ届く。プレイヤーは精霊の旅人として、ライアンと共に「デルム」へ向かい、そこで見たものとは!?



新迷宮をクリアして新装備を手に入れよう!
いち早くセット装備し仲間に差をつけよう!

LVキャップをこれまでのLV50からLV60まで開放した。LV55及びLV60に到達すると、新しいダンジョンに挑戦できるようになる。新迷宮では新装備のレシピを入手可能なので、いち早くクリアして新装備をGETしよう!

■新迷宮
・ LV55迷宮「王の遺跡」
・ LV60迷宮「暗き廃墟」
・ LV60暗黒迷宮「ヘルフレイムの巣Ⅱ」
※「ヘルフレイムの巣Ⅱ」では「ヘルフレイムの巣Ⅰ」で作成したS級ジェムを用いてSS級ジェムにするための材料を入手できます。

■ 新装備
・ LV55装備「ボロディンセット」
・ LV60装備「ラキノワールセット」

▼LV55迷宮「王の遺跡」精鋭迷宮ボス「ボロディン」



▼LV60迷宮「暗き廃墟」精鋭迷宮ボス「ラキノワール」



今回のアップデートでは、新ダンジョンのボス「ボロディン」「ラキノワール」などの9種類の「モンスターカード」が追加された。どんどん集めて目指そう、コンプリート!

戦功1位を目指して挑戦しよう!
新フィールドボス「ライカ」が登場!

大人数で集まって強大なボスを倒すレイドコンテンツである「フィールドボス」に最高レベルのボス「悪霊のライカ」が登場した。戦功一位を獲得し、サーバーごとにたった30人しか入手できない遺産アクセサリーを手に入れよう!



冒険のサポート役、マウントも新規追加!
S級「ボーンドラゴン」&「アラクネ」をGETしよう!

冒険をサポートしてくれるパートナー、マウントにもニューフェイスが登場した。最もレアリティの高いS級マウントの「ボーンドラゴン」と「アラクネ」だ。

■S級「ボーンドラゴン」
その名の通り、身体が骨で成り立っている竜。迫力ある騎乗姿は皆の羨望を集めること間違いなしだ。レベルアップすることでどんどんパワーアップする。



■S級「アラクネ 」
巨大な蜘蛛のような多数の足を持つ生物。ハロウィン気分も盛り上がる!? 気配を消しながらどんどん進んでくれる。



大規模アップデートを記念してイベントキャンペーンも盛りだくさん
★ ライアンからの緊急要請!デルム村へ急ごう!
期間中、全サーバーにおいて、モンスターからの獲得EXPが500%増加する。ライアンからの要請を受けるため、この機会にLv50を目指そう!

★「ログインタイム~冒険の一日」イベント開始
1日のログイン時間に応じてアイテムをプレゼントする。毎日ログインして、全てのアイテムをGETしよう!



★攻城戦にて「キャリーオーバー」実施!
攻城戦がより参加しやすい時間に開催時間が変更された。また、今週の攻城戦より「キャリーオーバー」を実施する。



キャリーオーバーとは?
城主ギルドが防衛に成功している状態の場合に、攻撃ギルドと防衛ギルドがそれぞれ条件を満たすことで、ルビー報酬が得られる…それが攻城戦における「キャリーオーバー」となる。

★「チャージでおまけ★アイテムプレゼント♬」第2弾!
期間中、ショップのルビーカテゴリにおいて、4,000ルビーを購入すると「最上級宝珠ランダムボックス」が1個ついてくる。



★「竜と蜘蛛のスペシャルマウントガチャ」の販売開始!

9月20日より常設にて「竜と蜘蛛のスペシャルマウントガチャ」の販売を開始する。S級「ボーンドラゴン」と「アラクネ」を獲得しよう!




■『ARCANE-アーケイン-』

 

App Store

Google Play



© CopyrightⒸGALA JAPAN INC.,PlayWorks Corporation. All Rights Reserved.
株式会社ガーラ
http://www.gala.jp/

会社情報

会社名
株式会社ガーラ
設立
1993年9月
代表者
代表取締役 グループCEO 菊川 曉
決算期
3月
直近業績
売上高9億8500万円、営業利益2600万円、経常利益9300万円、最終損益1億3100万円の赤字(2021年3月期)
上場区分
JASDAQ
証券コード
4777
企業データを見る