集英社、「Mobage」で『Seventeenモデビュ』題材のソーシャルゲームを提供

集英社は、スナウトと共同で、フィーチャフォン版「Mobage」で、『Seventeenモデビュ』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。テストプレイをしたので、その内容を紹介しておこう。 本作は、集英社のファッション情報誌「Seventeen」を題材にしたソーシャルゲーム。プレイヤーは、「Seventeen」の専属モデル「STモ」となるため、様々なミッションをこなしたり、モデルの仕事をこなしたりして、自分磨きを行っていく。仕事でもらえるお金を使って、オシャレアイテムを購入して着飾ることができる。 また、本作の特徴として、「Seventeen」との連携が非常に強いことがあげられる。「STモデル」が全員ゲーム内に登場するだけでなく、「Seventeen」監修のアバターやアイテムも用意されている。また人気ブランドとのコラボアイテムも登場する。7月は「CECIL McBEE」とのコラボレーションを行っている。 ソーシャルゲーム要素として、他のプレイヤーとゲーム内の仲間である「モデ友」となることができる。今後、実施予定のイベントなどで重要な役割を持つようになるとのこと。また他のプレイヤーに自分のアバターを評価してもらい、そのランキングを競うこともできる。   『Seventeenモデビュ』 (「Mobage」会員のみ利用可能)    © SHUEISHA Inc. All Rights Reserved. Powerd by SNOUT.