アドウェイズ・インタラクティブ、北米の事前予約サービス「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用したターゲティング広告配信サービスを開始

アドウェイズ<2489>の100%子会社Adways Interactive(アドウェイズ・インタラクティブ)は、新作アプリの事前予約サービス「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用し、ソーシャルメディア上の類似ユーザーに向けたターゲティング広告を配信できるサービスを開始した。

「PreLaunch.Me」は北米において年間200デベロッパー以上との契約及び700以上のゲームタイトルの事前予約をサポートしている。今回「PreLaunch.Me」のユーザー行動履歴を活用することにより、ソーシャルメディアにおけるターゲティングの精度を高めた上で、新作アプリのプロモーションを拡大できるため、広告の訴求効果をより向上させることが可能となった。また、2016年8月に実施したテスト導入では、従来のターゲティング広告配信と比べ、広告費用対効果の26%アップを実現した。これにより、本格的なリリースの際のプロモーションリスクを軽減することにも繋がっている。

アドウェイズでは、今後も「PreLaunch.Me」などのインターネット・スマートフォン広告サービスを積極的に海外において提供していく予定。市場のニーズに柔軟に対応し、アプリデベロッパーのビジネス拡大支援や市場活性化と拡大に努め、戦略的かつ質の高いサービスを提供していく方針だ。
株式会社アドウェイズ
http://www.adways.net/

会社情報

会社名
株式会社アドウェイズ
設立
2001年2月
代表者
代表取締役社長 山田 翔
決算期
12月
上場区分
東証プライム
証券コード
2489
企業データを見る