EA、『シムシティ ビルドイット』の2周年を記念して渋谷エリアを中心に「街づくり」をテーマにしたメッセージを発信
エレクトロニック・アーツ(EA)は、12月1日より、都市開発シミュレーションゲーム『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』の2周年を記念したプロモーション活動として、大規模再開発が行われている渋谷エリアを中心に「街づくり」をテーマにしたメッセージを発信することを発表した。
(以下、プレスリリースより)
現代の日本では、過疎化、商店街のシャッター街化、限界集落、買い物弱者、第一次産業の衰退、雇用問題、インフラの老朽化など、街づくりに対して、多くの人が不安を抱えて生活しています。特に東京では、都知事選をきっかけに再度、問題となった豊洲市場移転や、2020年に世界から注目が集まる都市として、「街づくり」に対して注目が集まっています。
ユーザーが市長として街づくりを行う『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』では、2020年に向けた大規模再開発が進められている渋谷エリアを中心に「街づくり」に対する10種類のメッセージを計150箇所以上で発信します。
■掲載場所/掲載期間
・渋谷駅ホーム:2016年12月1日(木) ~ 2016年12月22日(木)
・渋谷駅南口:2016年12月5日(月) ~ 2016年12月17日(月)
・渋谷センター街:2016年12月15日(月) ~ 2016年12月22日(木)
・朝日新聞:2016年12月4日(日)
■『SIMCITY BuildIt』
© 2013 Electronic Arts Inc. EA, the EA Logo and SimCity are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.
会社情報
- 会社名
- Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)