EA、『シムシティ ビルドイット』の2周年を記念して渋谷エリアを中心に「街づくり」をテーマにしたメッセージを発信


エレクトロニック・アーツ(EA)は、12月1日より、都市開発シミュレーションゲーム『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』の2周年を記念したプロモーション活動として、大規模再開発が行われている渋谷エリアを中心に「街づくり」をテーマにしたメッセージを発信することを発表した。

(以下、プレスリリースより)

現代の日本では、過疎化、商店街のシャッター街化、限界集落、買い物弱者、第一次産業の衰退、雇用問題、インフラの老朽化など、街づくりに対して、多くの人が不安を抱えて生活しています。特に東京では、都知事選をきっかけに再度、問題となった豊洲市場移転や、2020年に世界から注目が集まる都市として、「街づくり」に対して注目が集まっています。

ユーザーが市長として街づくりを行う『SimCity BuildIt シムシティ ビルドイット』では、2020年に向けた大規模再開発が進められている渋谷エリアを中心に「街づくり」に対する10種類のメッセージを計150箇所以上で発信します。

■掲載場所/掲載期間
・渋谷駅ホーム:2016年12月1日(木) ~ 2016年12月22日(木)
・渋谷駅南口:2016年12月5日(月) ~ 2016年12月17日(月)
・渋谷センター街:2016年12月15日(月)  ~ 2016年12月22日(木)
・朝日新聞:2016年12月4日(日)


■『SIMCITY BuildIt』

公式サイト

App Store

Google Play



© 2013 Electronic Arts Inc. EA, the EA Logo and SimCity are trademarks of Electronic Arts Inc. All other trademarks are the property of their respective owners.
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)

会社情報

会社名
Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)
企業データを見る