アドイノベーション、複数のスマホ広告を一元管理・分析する解析ツールを提供

アドイノベーションは、本日(7月6日)より、スマートフォン広告効果解析ツール『AdStore Tracking』の提供を開始した。 『AdStore Tracking』は、スマートフォン対応のアドネットワークやアフィリエイト広告、純広告、リスティング広告など、様々なスマートフォンプロモーションを総合的に効果検証できるASPサービス。複数の広告が一元的に管理できるため、リスティング広告のコンバージョン数測定や、純広告におけるCPAの算出など、総合的にプロモーションを管理・分析できるという。 このほか、ROI(投資回収率)機能も実装。広告費を何か月で回収できたのか、あるいは、どのくらいの収益につながったのか、といった投資対効果を意識した重要数値をリアルタイムで確認することができ、次のプロモーションに素早く生かすことができる、としている。 なお、今回のリリースを記念し、広告主向けキャンペーンとして、先着10社に、最初の1アプリ分の初期費用と2011年8月分の月額費用を無料で提供するほか、広告代理店には先着3社に初期費用を無料、8月分の月額費用を半額で提供するとのこと。期間はいずれも7月29日まで。   AdStore Tracking