ユナイテッド子会社のSmarpriseとワンオブゼム、「ゲーム課金ユーザー特化型マーケティング」サービス6商品の提供開始
ワンオブゼムとユナイテッド<2497>子会社のSmarpriseは、1月10日、ゲーム市場におけるユーザーマーケティング分野で業務提携し、「ゲーム課金ユーザー特化型マーケティング」サービス6商品を開発し、 リリースしたと発表した。
「ゲーム課金ユーザー特化型マーケティング」とは、Smarpriseが運営するゲーム課金ユーザー向け課金還元プラットフォームサービス「SMART GAME」がもつ高課金ユーザーの膨大なビッグデータと、 ワンオブゼムのゲームパブリッシング経験を活かしたグロースハック技術やコンサルティング力を掛け合わせ広告商品となる。いずれも様々なスマートフォンゲームの優良ユーザーをタイトル・嗜好・課金動向別に柔軟にセグメント分けして実施が可能なマーケティング・広告商品となるという。
▼マーケティング&リサーチサービス
1.「課金ユーザー限定クローズドβテスト&分析サービス SMART CBT(Closed Bata Test)」
2.「課金ユーザー限定会場調査&分析サービス SMART CLT(Central Location Test)」
3.「ゲームタイトル別ファンミーティング運営代行 SMART FUN MEET」
4.「優良ゲームユーザー対象リアルマーケティング・ヒアリングイベント代行 SMART MEET UP」
▼広告サービス
5.「課金ユーザー限定 事前予約 広告」
6.「課金ユーザー限定 成功報酬 広告」
「ゲーム課金ユーザー特化型マーケティング」とは、Smarpriseが運営するゲーム課金ユーザー向け課金還元プラットフォームサービス「SMART GAME」がもつ高課金ユーザーの膨大なビッグデータと、 ワンオブゼムのゲームパブリッシング経験を活かしたグロースハック技術やコンサルティング力を掛け合わせ広告商品となる。いずれも様々なスマートフォンゲームの優良ユーザーをタイトル・嗜好・課金動向別に柔軟にセグメント分けして実施が可能なマーケティング・広告商品となるという。
▼マーケティング&リサーチサービス
1.「課金ユーザー限定クローズドβテスト&分析サービス SMART CBT(Closed Bata Test)」
2.「課金ユーザー限定会場調査&分析サービス SMART CLT(Central Location Test)」
3.「ゲームタイトル別ファンミーティング運営代行 SMART FUN MEET」
4.「優良ゲームユーザー対象リアルマーケティング・ヒアリングイベント代行 SMART MEET UP」
▼広告サービス
5.「課金ユーザー限定 事前予約 広告」
6.「課金ユーザー限定 成功報酬 広告」
会社情報
- 会社名
- 株式会社ワンオブゼム
- 設立
- 2011年1月
- 代表者
- 代表取締役 武石 幸之助
- 決算期
- 12月
会社情報
- 会社名
- ユナイテッド株式会社
- 設立
- 1998年2月
- 代表者
- 代表取締役社長兼執行役員 早川 与規/代表取締役兼執行役員 金子 陽三
- 決算期
- 3月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 2497