アソビモ、『セレスアルカオンライン』で「アバター」に「レアリティ」機能を実装 ガチャ券が大量に手に入る新コンテンツも追加


アソビモは、3月1日、スマートフォン向けMMORPG『セレスアルカオンライン』において、アバターに関連する新機能を追加するアップデートを実施した。

本アップデートにて、きせかえRPG『セレスアルカ』にとって欠かせない「アバター」に「レアリティ」が付き、そのランクごとに能力が付与された。アップデート以降に入手したアバターには、HPやMPアップ、攻撃力・防御力アップ、特定の属性など、さまざまなステータスや能力が備わっている。アバターのレアリティによって、備わっている能力の数値も異なる。

また、集めることでアバターのガチャに挑戦できる「ガチャ券」が大量に手に入る新コンテンツを追加した。毎日受けられる「デイリークエスト」と毎週受けられる「ウィークリークエスト」が登場している。さらに、定期的に開催しているボスモンスター討伐企画「ボスラッシュクエスト」でもガチャ券が手に入り、能力の付いたアバターが手に入るガチャに使用できる。毎日挑戦すれば、たくさんのアバターを入手できるチャンスだ。

■オシャレとともに、キャラクターを強化!アバターレアリティ
今までキャラクターをオシャレに着飾るアイテムとして使用されていたアバターにレアリティと能力が登場した。アバターの部位ごとに付与される能力は決まっており、レアリティに応じてその数値が異なる。これまで所持していたアバターはNPCに手渡すことで特殊な素材に交換でき、特別な錬金が行える。








■ガチャ券でアバター入手!ガチャ券報酬コンテンツ登場
クリアすると報酬でガチャ券が獲得できる3つのコンテンツを追加した。いずれも1日単位や1週間単位で挑戦できる手軽なものとなっている。さらに仲間と一緒に挑戦する「ボ
スラッシュクエスト」の報酬でもガチャ券が手に入る。

《デイリークエスト》
1日1回挑戦できるクエストで、通常マップに出現するモンスターを討伐するなど初心者でも気軽に挑戦できる。



《ウィークリークエスト》
1週間限定で挑戦できるクエストで、毎週水曜日の定期メンテナンス時にクエストが切り替わる。最高で5つまで一度に受注できる。



《ボスラッシュクエスト》
毎月定期的に開催しているイベントで、手強いモンスターと5戦連続で対戦し、勝ち抜くとクリアとなる。4つの難易度があり、5連戦クリアするごとにガチャ券を獲得できる。




■『セレスアルカ』

App Store

Google Play

公式サイト



© ASOBIMO,Inc. All rights reserved.
アソビモ株式会社
https://asobimo.com/index.html

会社情報

会社名
アソビモ株式会社
設立
2007年3月
代表者
代表取締役 近藤 克紀
企業データを見る