アカツキ、「mixi」で『プリティ☆マイガール2』の提供開始

アカツキは、フィーチャフォン版「mixi」で、『プリティ☆マイガール2』の配信を開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。「Mobage」で配信中の『プリティ☆マイガール』と同じ内容のようだが、テストプレイをしたので、紹介しておこう。 本作は、親となったプレイヤーがクイズに答えると女の子が成長する育成ゲーム。クイズに答えていくと女の子が成長していくだけでなく、正解する問題によって性格も変わってくるようになっている。さらに遊んであげると、遊んだ内容に応じて能力が上がっていく。学校の入学・卒業を経て無事、就職すれば完了となり、次の子供を育てることができるる。職業は30種類以上、用意されており、全職業をコンプリートすると、「子育てマスター」になれるとのこと。 ソーシャルゲーム要素として、ゲーム内の友人である「親トモ」がいると、一緒に遊ぶことが可能。一緒に遊ぶことで子供の能力パラメーターがアップするようになっている。どの能力が上がるかは遊びの内容によっても変わってくる。    『プリティ☆マイガール2』 (「mixi」会員のみ利用可能)   Copyright © 2010-2011 株式会社アカツキ.
株式会社アカツキ
http://aktsk.jp/

会社情報

会社名
株式会社アカツキ
設立
2010年6月
代表者
代表取締役CEO 香田 哲朗
決算期
3月
直近業績
売上高310億9600万円、営業利益112億9400万円、経常利益111億5200万円、最終利益63億4500万円(2021年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3932
企業データを見る