KONAMI、『遊戯王 デュエルリンクス』3500万ダウンロード突破記念…闇遊戯の集団が渋谷マークシティを占拠!? 「なりきりPhoto Studio」も!
コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、3月26日、モバイルゲーム 『遊戯王 デュエルリンクス』の最新テレビCMを3月17日からオンエア開始したことや、3,500万ダウンロードを突破したことを記念して、『遊戯王 デュエルリンクス』 PRイベントを、渋谷マークシティイーストモール1階 マークイベントスクエア、タワーレコード渋谷店正面入り口前スペースにて開催した。
<以下、プレスリリースより>
本イベントでは、遊戯王新CMの広告ビジュアルに自分が入り込んで写真が撮れる顔出しパネルの設置や、遊戯王アドトラックによる街宣、屋外ビジョンでのCM放映、『遊戯王 デュエルリンクス』3,500万ダウンロード突破の号外チラシのサンプリング、遊戯王シリーズの初代主人公・“闇遊戯”のヘアスタイルのかぶりものを被ってプロのカメラマンに撮影してもらえる「なりきりPhoto Studio」の実施など、渋谷の街を遊戯王一色に染めました。
また、CMに登場する、遊戯王のことが“頭から離れなくなってしまった” “闇遊戯”のヘアスタイルをした先生と学生たちが実際に出没し、渋谷の街をジャックしました。“闇遊戯”たちを見かけた通行人のみなさんは、驚きのあまり二度見、三度見してしまう人や、携帯カメラで撮影する人も続発。中には“闇遊戯”たちに話しかけ、「テレビのCM観ました!頑張ってください!」と応援する姿もあり、“闇遊戯”たちの表情もほころんでいました。
SNSでは、「渋谷に遊戯の集団がいるんだがwwwww」、「なんで渋谷に遊戯が大量発生してるんだろ、めっちゃおもしろい!」、 「渋谷に遊戯がいる。デュエルしてー!」などと投稿・拡散され早くも大きな話題となっており、イベントにも多くのお客様が来場・体験し、大盛況の内に幕を閉じました。
≪『遊戯王 デュエルリンクス』 PRイベント概要≫
【日時】:2017年3月26日(日) 11:00~17:00
【会場】
・渋谷マークシティイーストモール1階 マークイベントスクエア
・タワーレコード渋谷店正面入り口前スペース
【イベント内容】
・『遊戯王 デュエルリンクス』最新CMに登場する“闇遊戯”のヘアスタイルをした先生と学生たちとの記念撮影
・新CMの広告ビジュアルに自分が入り込んで写真が撮れる顔出しパネルの設置
・『遊戯王 デュエルリンクス』アプリアイコン風の写真が撮れる「なりきりPhoto Studio」の展開
▲渋谷の街をジャックする“闇遊戯”の様子
▲なりきりPhoto Studio写真イメージ
▲顔出しパネル
≪『遊戯王 デュエルリンクス』 PRイベントの様子≫
▲渋谷の街をジャックする“闇遊戯”の様子
▲タワーレコード渋谷店正面入り口前スペースでのイベントの様子
▲渋谷駅構内の駅貼り広告
▲遊戯王アドトラックの街宣の様子
■『遊戯王 デュエルリンクス』(国内版)
©高橋和希 スタジオ・ダイス/集英社・テレビ東京・NAS
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)